カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

プラットホームからこんにちは

撮影手記

2日間岡山国際サーキットで写真を撮らせていただきました。土曜日はまだ雨上がりっぽくあまり暑いとは思いませんでした。また日曜日は、晴れ&曇りで猛暑というほでではなかったと思いましたが、最後のミニ耐決勝が終わったときはヘロヘロになって帰ってきました。
8耐なんて1人では無理だ。往復交通費(高速代+ガス代)1万円以上、入場料5800円払って車中泊までして死にたくないもんネ。

◆最終コーナー~ホームストレート◆
車検場がブラインドになりそこから飛び出してきたマシンを最終コーナーからグラスタ前まで追いかけます。
おやっ、カメラ目線?!
D81_4468.jpg
本当はピットロードとかアトウッドのインサイド(立ち入り禁止ゾーン)からコーナー立ち上がりをローアングルで撮りたいのですが、もしそこで撮ったらきっとこういう映像だと想像してみたいのです。その想像から絵を起こすのが、次の画伯的企画なのです。まだモデルも構図も決まっていません。写真を模写しただけの絵じゃつまらんしね…

最終コーナーまでは700mmでもちと遠いし、コーナー突っ込みの一番いところがオレンジ色のコースマーカーに邪魔されしてしまうので、どうしてもホームストレートでの写真になってしまいます。まだまだ絵にはできませんが、遠く小さく写った写真からいろいろなシーンを想像しています。
以下に掲載した写真は、絵の資料として撮っていた写真の副産物なのです。
D81_4359_201607111314521e3.jpg
拡大画像

D81_5231_201607111331128b6.jpg
拡大画像

D81_4465.jpg
拡大画像

D81_4383_2016071113145312e.jpg
拡大画像

D81_4586.jpg
拡大画像
プラットホーム最終コーナー寄りで写真を撮る合間に、テイクアップや4INGのピットにお邪魔し喉を潤させていただきました、ありがとうございました。その後のプラットホームでの撮影はほとんど酔拳を舞っている状態でした。
後半へ続く

Comments







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム