カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

南蛮屏風

撮影手記

◆スレイブを探せ◆
スレイブ(奴隷)という言葉はスラブ人に由来する言葉だということを知っていましたか
d4a80bbea79110b3e836d09d81c16ab1[1]
剣闘士スパルタクスがスラブ人であるかどうかは分からないところですが、彼の様な剣闘士という奴隷は東欧地域出身が多く、大多数がスラブ人であったというのが定説です。
実は、戦争で捕虜になったスラブ民族が奴隷化され(スラブ人は自らを守る軍隊を持っていなかったのでとても弱かった)、中世初期ヨーロッパ各地でスラブ民族が奴隷として売買されていたのです。
そのようなことから、スラブが奴隷という名(英語でslave)になったというわけです。
日本では
種子島に鉄砲が伝来し、キリスト教宣教師が日本に乱入した15世紀末、屏風絵の南蛮船図には、黒人奴隷が登場しています。もちろんこの南蛮屛風は日本人絵師による作です。さぞや黒人を見てビックリした事でしょう。
大航海時代以降のヨーロッパの繁栄はアフリカ人奴隷でもたらされたといってもいいでしょう。さらに東進し、アジアでは植民地政策による搾取で益々繁栄していったのです。
そこのところに、アジア最後の独立国は自らの尊厳を守る為に清国、露国と戦いました。さらに公然と人種差別を正当化する米国、英国と戦わざるを得なくなった訳です。
De_aankomst_van_2016063006102627c.jpg
スレイブを探せ

Namban-13[1]
スレイブを探せ

Namban-17[1]
スレイブを探せ
ご覧の通り南蛮屛風の登場人物の半数は黒人スレイだったのです。

歴史的絵画に見るSEXスレイブ
Otto+Pilny-Slave+Market+-+(6)_201606301239320f4.jpg

78717059_large_The_Slave_Market_1910.jpg
奴隷商人というかアラブ人に欧州人女が捕らえているように見えます。民族や宗教が違うだけでこんなことができてしまうのです。
最近報道も少なくなりましたが、IS(イスラム・ステート)では、侵略した地域の民が奴隷として兵士に分け与えられるといい、中でもか弱い女性は暴行を受けることもある、などと柔らかく報道されていましたが、早い話兵士のSEXスレイブとして与えられたということなのです。
また、
Boulanger_Gustave_Clarence_Rudolphe_The_Slave_Market.jpg
奴隷市場では値札らしいものが首にぶら下げられています。

フランシスコ・ザビエルと言えばこの絵ですが
xavier_2.jpg
いかにも善人ずらした聖職者ですが、身の回りには召使と称されるスレイブがたくさんいたのです。アラブ人も欧州人も、宗教が違うだけで戦争し、奴隷にできる残虐な民族なのです。また中国では宮刑という去勢する実刑がありますが、男にとっては究極の残虐です。性器への暴行は中韓に多い刑です。

Comments







« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム