カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

畑の記事

撮影手記

◆束の間の晴れ間◆
ヨメは友達と朝っぱらから神戸観光(バスツアー)に行ってしまいました。神戸に住んでいるとバスツアーで観光スポットを回るなんてことはないので、今日はきっと新しい発見をしてきてくれると思います。
私はどうせ雨模様だからダラダラと1日過ごすつもりでしたが、なにやら急に明るくなり日差しが出てきました。ちょっと畑でも行ってみようか
畑に行ってみると…何これっ!
D3X_5534_8080.jpg
拡大画像
まあ珍し、雉ではございませんか、しかもご夫婦でいらっしゃるようです。
雉の周りを飛び回っている燕は、きっと幼鳥でしょう。怖いもの知らずのように見えます。
D3X_6047_8593_201606291450536f1.jpg
拡大画像
近くにいる雉には目もくれずエサを探しながらすいすい飛び回ってくれるのは、写真を撮る方にとってはとてもありがたいことです。
雉の出現という世にも珍しい出来事に遭遇し、畑仕事をほったらかしで、しばらく後を追いかけ回しました。その動作はちょっとボケた鶏のごとく、身を隠して待ち伏せるとすぐ近くまでやってきます。
D3X_5996_8542.jpg
拡大画像
出会い頭の素っ頓狂な顔が、至近距離からのポートレートで本日のベストショットです。
あまりにものたりくらりしているので、こっちからドタドタと足音付きで近づいてやりました。すると慌ててバタバタと飛んで逃げていきました。飛距離は10mくらいだったでしょうか、雉はほとんど鶏でした。
D3X_6001_8547.jpg
拡大画像
雉を追っ払った後、しばらく燕を撮っていましたが、ポツリポツリと雨の気配を感じ、慌てて畑仕事に入りました。
D3X_6092_8638.jpg
拡大画像
やはり近くまで遠慮なく近づいて来るのは幼鳥でした。まだ顔の周りは毛がモコモコしています。無事に渡りの季節まで生き残れるでしょうか。無警戒な彼らを見ているとちょっと心配です。
おっと、最後になりましたが表題の「畑の記事」は、「畑の雉」に訂正お願いします。
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

おまけのむくどり
D3X_6134_8680.jpg

Comments







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム