カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

テレビのでたらめ

撮影手記

◆テレビ局の仕込み多発中◆
昨日、テレ朝の「池上彰のそうだったのか」という番組で、舛添知事の辞任問題を解説していました。ネットではすでに周知のことなのですが
85d835e3bd9c0c5acfb3a3fbd0a5572a.jpg
都庁苦情数ナンバーワンの「韓国学校増設」には一切触れませんでした。
なぜこの件に苦情が集中したかと言えば、国会で「保育園落ちた、日本死ね」が取りざたされている最中に、舛添都知事は、都立校跡地を保育園建設ではなく定員割れしているにもかかわらず韓国学校増設に使うと言い出したからでした。
情報通で最も視聴者に近いと思われる池上彰はもっともらしくしている解説もテレ朝の意を汲んでやっているだけのものでした。
以前この手の番組で、東日本大震災を取り上げていたとき、最後の最後に「一番最初に支援にやってきた国は韓国だったんですよ」で結びました。
このとき台湾チームはすでに到着していたにもかかわらず、カン・チョクト首相の政治的判断で入国を遅らせ、自らは韓国チームの出迎えにまで行ったということはネットでは有名な話でした。
このときは池上彰はテレ朝の手先になったんだ感じたものでした。コラム不掲載問題で朝日新聞を叩いたところまではよかったんですが、その後すっかり丸め込まれた感じです。

この都知事が辞任がきまったすぐに街角では
7c95ed90-1.jpg

7c95ed90-2.jpg
テレビ朝日とTBSが
「蓮舫マンセー仕込み女」をわずか8分差でオンエアーしました。この人は
ClBeC5nUgAAf15I.jpg
ではないかという疑惑もありますが、
日本では捏造偏向テレビ局として定評のあるテレビ朝日とTBSがほぼ同時刻に同じ人を街角代表とするあたり、意図が丸見えです。

また、この方も街角人として有名な方です。
ほとんどプロの街角人、街角フリーランスという感じですネ。何かあればことごとく顔を出して、インタビューを受けている。普通あり得ん…
hqdefault_20160619043641ecd.jpg

CZAr96LWEAACwq0.jpg

20120417095024be3.jpg
今ネットでいろいろな情報が得られますが、情報源がテレビしかない人もたくさんいます。そんな人を騙せればそれでいいので、本気で街角インタビューなどしません。もしするとしたら、足早に行く人たちを呼び止め、カメラとマイクを向けて同じ質問をし、放送に使えるものが撮れるまでやらねばなりませんし(この時点ですでに意図的)、持ち帰って編集も必要でしょう。なんと手間暇がかかるんだ…
仕込みなら一発でOK、楽チンです。

昨年の冬のことでした。白鳥の撮影をしているとき、テレ朝「ココイロ」撮影スタッフが日本最南端の白鳥飛来地にやってきました。
夜明け前に大阪から兵庫県加西市まで来たのだからご立派です。もうすでに数名のカメラマンが白鳥の飛び立ちを待って白鳥を取り囲んでいるものですから、彼らは何もできませんでした。
この日は白鳥のご機嫌がよろしくなく日が高くなっても飛び立ちませんでしたが、もしテレビ朝日が先に来ていたら、白鳥は間違いなく飛び立ったかもしれません。
そして蒙古の地に白鳥が飛来する事は無くなったでしょう。ここら辺が、テレ朝をテロ朝と呼ぶ所以だと思います。

Comments







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム