カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

いずれが菖蒲か杜若

撮影手記

◆菖蒲(アヤメ)と杜若(カキツバタ)◆
菖蒲も杜若もよく似た美しい花で、区別するのが困難なことからこのように言われるようになったのです。こんなお話もあります。
源頼政が、十二人の美女の中から一人を選び出すように言われて詠んだ歌が「いずれが菖蒲か杜若」だったとか…。
ちなみに菖蒲(アヤメ)の花弁は
aya7607_173715841.jpg
杜若(カキツバタ)の花弁は
original.jpg
となっています。
花菖蒲(ハナショウブ)は
hanaH19no38.jpg
花弁の付け根を見ればその違いは判るのですが、あくまで見分けのつかない美しいものの例えです。
決して醜悪の例えには使いません。
たとえば、
ガソリーヌ山尾
CilPMRQVAAAMEqK.jpg
甘利大臣を徹底的に追い込んだが、いざ自分の事となると「秘書が勝手にやったこと…」なので私には関係ないと、さらに居座るつもりです。
それと、禿添要一
o0640039513623358816.jpg
見苦しい弁解ばかり繰り返し一向に辞める様子がありません。
このようなしぶとくはびこる絶滅奨励種は
「いずれがクソかウンコ」
でいいのではないでしょうか。
絶滅奨励種といえば社会党⇒民主党⇒民進党⇒消滅・絶滅…ですが、相変わらず考えなしに思いつき調査チームを発足しては思い付きで発言しているようです。
s_ice_screenshot_20160529-231911.jpg
英国タイムズ紙の「どうしようもないバカ」という風刺画は
ボートに乗っているG7のセリフは「あの残虐なバカからは逃げるのがいい」とボリス・ジョンソンを叩くかなりキツ目の風刺となっているのですが。
民進党のサミット関連調査チームとやらで
minsu7191ee6f-sa.jpg
山井議員が
「G7首脳陣が『あんな破滅的な愚か者(=安倍総理)から逃げれて本当に良かった』…」と言ったそうです。
minsu7191ee6f-s.jpg
そしたら官僚が「アベさんも舟に乗ってますよ、あれはロンドン市長…」とくぎを刺したそうです。
杜撰な調査報告ですね。このチームも即解散ってことですね。
そもそも民進党(民主党)のつくる**調査会というのは発足と解散が同時(発足の会合後二度目の会合がない)だったことはまぎれもない事実でした。報告会があっただけましなのか、この発表会が発足なのか分かりませんが、さすが民進党です。

Comments







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム