カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

スズキの低燃費

撮影手記

◆カタログ値より低燃費◆
三菱に続いてスズキにも燃費偽造問題が浮上してきました。
懐かしい写真がありました。2年前将太朗に会いに浜松に行った時の写真です。ここはスズキ本社にあるスズキプラザと言う資料館でした。
D30_9163_083534.jpg
我が家はちょっぴりスズキ関係なもので、この度の燃費不正問題で少しやきもきしていました。
さて例の燃費問題ですが、国交省が定めた正規の測定方法ではなく、自社方式の測定法だったので不正が行われたということになりました。
しかし、スズキの測定法は国の定める基準より厳しいものであったと言うのが結論のようです。
カタログで公表されている燃費に対して
a21e5599-s.jpg
実燃費は
b2bc1763-s.jpg
のように、カタログ値より実燃費が良かった例がツイッターで続々報告されています。
カタログに載っている燃費なんて、熟練したプロドライバーが弾き出した数値で実現不能なものとばかり思っていましたが、スズキ車はそれを簡単に実現できてしまうのです。
スズキ車は数値通りの高性能車という訳だ。
4e3f46e7_201606020243173b9.jpg
みんなスズキ買ったって~
ちなみに我が家は、トヨタとダイハツやけど何か?

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム