カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

限りなくグレーな青

撮影手記

◆グレーインパルス◆
三保基地で航空祭があると聞き、行ってまいりました。航空祭当日の天気はあまりよろしくないことは数日前からわかっていましたが、前日の土曜日は曇りのち晴れ。ブルーインパルスの予行フライトが午後からなので、ちょうどよいではないかと思ったのでした。
ところが、1時間ごとの詳細予報が出た金曜日からやや怪しい天気へと移行していきました。それでも、もう運を天に任せていくしかないのでした。
一面ガスがかかったような天気で米子道から大山が見えません。当日の予報では3時から晴れとなっていて、この予報は終日変わりませんでした。
飛ばないかもしれないと思っていました…
D81_9170.jpg
拡大画像
 >焦点距離:500.0 mm
 >撮影日時:2016/05/28 13:20:03
 >撮影モード:Aperture-priority AE
 >シャッタースピード:1/2000秒
 >絞り数値:F4.0
 >露光補正量:+1EV(マルチパターン測光方式)
 >ISO感度:200
 >ホワイトバランス:Cloudy
 >イメージサイズ:2,000×1,328
 >レタッチ:ZonerPhotoStudio(コントラストと彩度調整)
白い空にガスで霞んだ機体…オートフォーカスがさっぱり当てになりませんでした。このような隊形で数度目の前を通過しただけでした。
D81_9261.jpg
予定通りに飛び立ったブルーインパルスも6機の編隊飛行を20分程披露してくれただけでお開きになってしまいました。
そして日曜日本番の天気予報は、午前中が曇りで午後は雨。もう帰るしかないでしょう(涙)。
そんなつまらない日の一番の拾い物がこれ、
そういえばブルーインパルスが飛び立つ直前だったと思いますが、私の周りにいるみんながこの車に注目していました。
普段は農業用の軽トラがたまに通る農道で見事な脱輪、こりゃレッカーだなと思って見ていると、さすが四駆の力というか、前後輪脱輪したにもかかわらず見事に脱出しました。
みんなやけくその拍手を送っていました。
D81_9151.jpg
普段は軽トラックがたまに入ってくる農道です。そんな狭い道にわざわざ遠く滋賀県からやって来て脱輪とは。そのままもがいてひっくり返ってレッカー扱いになる事を切望してしまいました。何しろ私は元住民ですから。
航空再本番になればこの辺りは県外無法軍団に占拠されるのです。私の実家の駐車場にしている未舗装の空き地ですが、私の神戸ナンバー車につられて、いつの間にか県外車に占領される始末でした。油断も隙もありません。
KIMG9081[1]
ここに集まっている連中は車をどこにおいているのやら…

Comments

シマネさん こんにちは
ランクルは2chにまで晒されていたのですね、ざまぁ〜ないね(笑)
浜松から正体でもあれば別ですが、今年は航空祭なしになりそうです。
5区分でしたね。
里帰り、お疲れです。

干拓堤防からの見学でしたが
こちらからでも管制塔が霞んでいる状態でした。
視程が5Kmだったそうで航過飛行もやむなしだったかと。
航空祭本番は、私もキャンセルです。

2chの航空祭スレでランクル脱輪の書込みがありましたが
あれだったのね。

今回は雨だと踏んでいたので、先週に防府北航空祭で
ブルーを見てきて良かったよ。







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム