カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

宇和島へ

撮影手記

◆最後の自走旅行か?◆
高速道路中心で片道400㎞弱の行程でしたが、10時に出発して17時着、なんと7時間もかかってしまいました。昼ご飯も食べたり途中で何度も休憩しながら、当然高速道路のSAでのことで途中下車して観光などするゆとりはありませんでした。
特に瀬戸大橋を通過して残り半分になってからのロスタイムが激しく、「こんな体力では宇和島自走旅行はもう最後だね」と助手席のヨメに何度も念を押されてしまいました。
実家(普段は空き家)に着くと荷物を置いてすぐに予定通りとばかり、義兄宅にお邪魔しました。
KIMG9054[1]
立派な部屋です。
高級料亭と比べるわけではありませんが、張りぼてでごまかしている某料亭や宿屋と違い、本物の調度品(義兄の手作りらしい)は重みがあります。そのテーブルにド~ンとお造り3種盛り、左からグレ、ガシラ、シマアジ…いつもながら豪華!
夜が更けるにつれ記憶がなくなり…、翌朝朦朧とした記憶をたどりながら目覚め、玄関先で飼育されているランチュウとメダカを眺めていました。
KIMG9064[1]
今日は、久しぶりに帰った実家のジャングル(庭と呼ばれている敷地内のスペース)の草刈り、大汗をかいて風呂に入り午後からはレジャーに出かけました。
いつもの釣り場に行きました。するとどうでしょう、ド干潮ではありませんか
KIMG9077[1]
こういう日は岩場に入れるので磯釣りの雰囲気が味わえます。
KIMG9071[1]
と思って岩場に降りてみましたが、足場が不安定で怖い、あ~老いぼれてしまったもんだ。
ちなみに市場で見たヒラメは1匹1000円、私はエサ代等800円使ってベラ3匹でした。

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
29 30 31 - - - -

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。