カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

絶景レストランから世界の終わりまで

撮影手記

2016/05/09~10(05/11記)


◆絶景レストラン◆
友人に会員制リゾートマンションに招待されました。180万円で分譲中とありましたが、それ以外に年会費などもとられると思うと、めったに遠出しないくせに色々なところに行きたい、リピート率が限りなくゼロに近い私たち夫婦には持て余しそうです。なのでたまにこういう形で借りるのは大歓迎です。
淡路島といっても特に行きたいところもなく、前テレビで見たウニしゃぶが食べれるレストランに行こうということになりました。
D71_6553_20160511062049a18.jpg
折角の絶景も雨でかすんでしまっています。晴れていたら観潮船で渦潮巡りもしてみたいところでしたが、土産物屋の試食で我慢しました。
D71_6551.jpg

IMG_0253.jpg
昼からウニしゃぶで一杯なんて最高の贅沢です。シメのウニ雑炊も最高で酒も益々進みました。
渦潮の頃合いも最高だったのですが雨が降るので観潮船は諦め、展望台に行くことにしました。レストランから車で10分ほどです。
D71_6586_20160511062050280.jpg
橋の下で潮流がぶつかり合い飛沫が立っていますが、どこが渦潮かわかりにくいです。時々それらしいものが現れますが、ポスターのようにはそう見えるものじゃないようです。
D71_6611.jpg

D71_6621.jpg

D71_6632.jpg
鳴門海峡から福良港に寄り、今夜の目的地の洲本市のリゾートマンションに到着しました。福良港では咸臨丸(レプリカ)か日本丸(レプリカ)が見れたらいいか程度だったのですが、ここはもう一つ淡路名物人形浄瑠璃の街でもあります。でもこの日は休演日でした。観光地で定休日なんて考えられないが、もしこれを目当てに来る場合は事前にチェックしておく必要があります。
D71_6642.jpg
テラスの下はビーチ。
只今分譲中という看板が出ていましたが、こんな日の宿泊者も多そうなのでシェア率も高そうです。夏は大人気でめったに泊まれそうないということが分かります。

◆世界の終わりに向けて◆
IMG_0287.jpg
濃霧注意報でかなりヤバかった淡路を抜け出し神戸に行きました。コンサートは夕方からだと思うのですが、グッズ販売が1時から始まるので…ということだったので、昼頃ヨメを神戸に置き去りにして私は自宅に帰還しました。それ以降のことはよくわかりませんが、ヨメのカメラを覗くと
IMG_0292.jpg
想ちゃん達と観ていたんだね。
ちなみにSEKAI NO OWARIのコンサートでは撮影可です。もし行くなら望遠レンズ付きのカメラをお忘れなく。
IMG_0297.jpg

IMG_0300.jpg

IMG_0307.jpg

IMG_0317.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム