カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

岡山RR2&MR1の7

撮影手記

◆The Goldenweek 3◆
婆さんは将ちゃんを連れて街にアンパンマンショーを見に、爺さんは想ちゃんと近所の釣禁の看板が立っている釣り池に行ってきました。
そこには2名のヘラ名人がいて、強風に負けずヘラブナを釣り上げていました。私等は邪魔にならないところでブルーギル、時たま釣れるヘラと違い、ブルーギルはうじゃうじゃいます。
KIMG9048.jpg
私はもっぱら、想ちゃんのえさ付兼魚外し係をしていました。疲れたぁ~
一方こちらはお街のアンパンマンショー
1462354644913.jpg
その後買い物にも付き合わされたそうですが、爆睡中に強制送還されて帰ってきました。しばらく静かですが、こちらももう終わり。
よって、今夜もゴソゴソと起き出してロードレースネタで紙面を埋めていく予定です

◆岡山RR2&MR1フォトギャラリー決勝レース前半◆
ワンシーンが三度美味しい。と言えばかっこいいのですが、連写で追いかけているので、2秒間で約10コマ撮って、3コマ生き残った計算で、歩留まり30%となりました。実はこれが最高値でした。たいていの場合は0%~10%程度の出来で、10コマ撮って歩留まりが1枚あるかどうかという事でした。
D81_8213.jpg
拡大画像

D81_8216_2016050505432827a.jpg

D81_8218.jpg
歩留まりの問題は相性と関係がありそうです。さほど細心の注意を払って撮っている訳でもないのによくジャストピントするヘルメットがあります(デザインの関係だろうと思う)。それに対して、目を大きく見開いて見つめ、細心の注意を払いながら追従動作と合焦作業を行っているにもかかわらず、ピントの甘さによる滲みが出てしまうこともあります(圧倒的にこっちが多い)。まあいつも通りの事なのですが、ガラクタの山の中に宝物のようなワンショットがあるかもしれません。
岡山RR2&MR1フォトギャラリー決勝レース前半

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments


初めてのレース出場なのに綺麗でかっこいい写真撮っていただいて嬉しいです!

早速DLさせて頂きました!
大事に保管します(^ ^)

ありがとうございます!

へんてこな迷彩カラーリングなのに撮影していただいてありがとうございました!早速DLさせていただきました!

いつも写真をありがとうございます。
大切な宝物です。

アメリカ勤務、続いています。
1年に1回は帰国して、レース参戦しています。
また来年、お会いできたらいいですね。

暑い1日でしたね。撮影お疲れ様でした。
予選は今までにない写真でさっそくDLさせていただきました(^○^)
決勝もありがとうございました。

写真沢山とって頂きありがとうございます-!!
DLさせていただきます^^

こんにちは!
決勝レース、走ってる方も楽しかったです!
ありがとうございます~!

決勝いただきました♪
ありがとうございます!







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム