カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2016雌岡山14

撮影手記

2016/03/23


◆花冷え◆
大阪城でも桜が開花しました。今日はいい天気ですが、明日から寒気の戻りで寒くなるそうです。雌岡山には最後の梅が1本、桜はまだまだの様子です。
鶯が囀る方向を頼りに探してみましたが、なかなか見つかりませんね。
やっと見つけました。目の前の木にいました。囀っているところを連写でシャッターを切りまくりましただ、枝被りが酷いですね。
D81_7993_20160323123432485.jpg
やっとクリアーなところに出てきたと思ったら、すぐにどっかに行ってしまいました。とにかく一瞬たりとも同じところに留まらない鶯です。
D81_8026.jpg
拡大画像
春は鳥にとって恋の季節なのでしょうネ、これもしきりにばたばた飛び回っています。遠くに行かずそこらへんで注目を集めようとしているようです。
D81_7250.jpg
拡大画像
正体はこれです。普段は「飛ぶ」イコール「逃げる」なのでめったに飛翔シーンは撮れませんが、今日は存分に撮れました。D81_7246.jpg
最後の梅も賑やかです。
カワラヒワの下にメジロたち
D81_7273.jpg

D81_7448.jpg
メジロは相変わらずジタバタ賑やかに動き回っています。
D81_7356.jpg
拡大画像
D81_7468.jpg
拡大画像

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム