カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2016雌岡山11

撮影手記

2016/03/11


◆何ぞ珍しかモンおらんかぇ~◆
旅行から帰ってきて、翌日から雨だったこともあり、家でゴロゴロしているだけで、着替えもろくにしなかった。
3日目にして朝から日が差してきました。こんな日には雌岡山です。
梅の花の盛りは、上半分からした下半分のエリアに映りました。まだまだ見ごろは続きます。
いきなりですが、近づいても逃げない、どこにでも移送で初めて見たような
D3X_1614_4189.jpg
何という鳥でしょうネ
D3X_1595_4170.jpg
しばらくあたりを眺めていましたが、ジョウビタキがちょろちょろしているだけで、ルリビタキは出てきません。そういえばメジロも出てきませんね…。
鶯が囀った気がして、空に突き出している気を眺めていると、こんな奴が囀っていました。
D3X_1553_4128.jpg
少しずつ近づき、木の下まで寄ってパチリ
眉毛の立派なやつでした。
D3X_1569_4144.jpg
やけに派手な鳥が横切ったように見え、ぐるっと回るように近づくと
D3X_1641_4216.jpg
ずいぶん派手な鳥ですね、去年はこの時期に緋連雀を見つけたのでした。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments

discoさん おはようございます
いつもありがとうございます。
鳥の名前って、何だが不自然な感じですね。もっと腹の白い鳥もいるでしょうにハラジロ。眉毛が白いと思ったらホオジロ。カワラヒワは何時も畑で雀と一緒に見ますが、まさかここにいようとは思いませんでした。
最近、さほど大きくもないオオタカがアオタカの訛りだと知りなんとなく納得しています。
これからもいろいろな不思議に出会いそうです。

上からシロハラ、ホオジロ、カワラヒワですね。







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム