カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

放浪記の終点

撮影手記

2016/03/08(03/11記)


◆尾道ラーメン◆
旅の最終日は、岩国錦帯橋か尾道か迷いましたが、「昼ごはんは尾道ラーメン」この誘惑には勝てませんでした。一路尾道を目指して乗り継ぐことに決定です。
IMG_0251.jpg
岩国、広島と乗り継いで、やっとこさ尾道に着きました。
尾道といえば、急斜面に狭い路地と階段で形成された市街地です。が、その前にまずチャーシューたっぷりの尾道ラーメンを食べないことには話になりません。
近くにいた女学生たちは何やら調べてきていて、そこのうまい店に行きそうな相談をしていました。ちゃっかり彼女らについて行きながら、偶然を装いお目当ての尾道ラーメンにありつこうと浅ましい作戦を立てて尾行開始です。
D81_1359.jpg
途中まで行くと、どうも目指しているものが違うようで、あっさり別行動となり、林芙美子像の前で小休止。
D81_1367.jpg
尾道駅に着いたとき、コインロッカーに行って荷物を減らそうとしたのですが、空きがなくフルバージョンのツアールックだったのです。
IMG_0214.jpg
今時珍しいアーケードの商店街に、小奇麗なラーメン屋を見つけて入りました。
D81_1370.jpg
早速注文
「尾道ラーメン!」というと
「うちは全部尾道ラーメンです」と返ってきた…そう言えば広島焼でも同じことをしたことを思い出しました(笑)。
D81_1376.jpg
>カメラ:D810
>レンズ:12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM
>焦点距離:12.0 mm
>撮影日時:2016/03/08 13:15:01
>撮影モード:Aperture-priority AE
>シャッタースピード:1/15秒
>絞り数値:F4.5
>」露光補正量:+1EV
>ISO感度:2000
>ホワイトバランス:Auto1
一眼レフカメラでを左手にもってシャッターを切ったように見えますが、レタッチで水平方向に反転処理しました。実は左手でお箸をもって、右手でシャッターを切りました。

◆追記、「3.11」◆
東日本大震災から5年
20150312045150.jpg
古今東西類を見ないこんな侮辱をするのは、ほんの一部の過激派だけではありません。この国では、幼児教育から日本沈没を教えている。国家国民が一丸となって日本を攻撃してくる様は、韓国版1億総活躍社会といってもよろしいかと思います。
フィギュアスケートで、金妍児と浅田真央はいいライバル関係と思ったことがありましたが、金妍児の会見のその言葉から、偉大な競技者をたたえる言葉よりも敵意しか感じられなかったことを思い出しました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム