カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

石鍋亭

撮影手記

2016/03/07(03/10記)
◆人生の楽園から◆
テレビの番組に「人生の楽園」というのがあります。あまり見たことはありませんが、都会から田舎に移住して第2の人生を過ごしている人たちを紹介している番組だと理解しています。
その番組で紹介されていたのが、石鍋亭をやっているご夫婦だったようです。1日一組だけしか客をとらない知る人ぞ知る隠れ家的な旅館ということで紹介されたみたいですネ(私は見ていない)。テレビで紹介されて初めて知ったので、それから予約を取りに行ってもそう空きがなく、3か月待って今回の旅行ということになりました。3か月という機関に自信はありませんが、私が1月に中旬に北海道に行くことを決めたのはこの予約が確定した後でした。

宮島観光を終えて、岩国駅の電車に乗り…
岩国駅で乗り継ぎ、さらに西のJR大畠駅からバスで30分、周防大島の西岸、
IMG_0166 - コピー
テレビを見ていなければ決して知ることもないようなところです。
バスを降り、コロコロ荷物を転がしていると、事前に聞いていた通りの看板がありました。
D81_1312.jpg
看板の道案内に沿って歩いていくと
D81_1323.jpg
やっと旅行の目的地に到着!
夕食の時間を決めて、ちょっと周辺の散策に出かけましたが、実は帰りのバスの時刻を確かめるためでした。
D81_1348_2016031003134825e.jpg

IMG_0192 - コピー
近くにお店もなく数軒の農家が集落を作っている単なる田舎です。

いよいよ夕食です
マイ箸選びからはじまりました。どれも手作りのアジのあるものです。
IMG_0193 - コピー
お酒の注文は雁木という地酒で、どこかの大吟醸より美味かった。私が普段飲んでいる安酒は決して飲まないヨメもこれはおいしいといって、我が家では珍しいビール抜きの晩餐となりました。
IMG_0198 - コピー
そうそう、始まるまではカメラを持って、今夜の思い出ショットは…などと考えてはいるのですが、いざ始まると写真を撮ることはすっかり忘れ、料理も終わりに近づいてやっと思い出して撮る始末です。まあ、これはいつも通りのことですが(笑)。
IMG_0205.jpg
夜も更け、ごちそうさまでした。

すっかり酔いが回って、テレビも見ずにそのまま部屋に帰り、気が付いたら翌日の朝でした。

◆放送法問題◆
 テレビのニュースキャスターやコメンテーターたちが高市総務相の電波停止に「私たちは怒っています!」と横断幕を広げて抗議集会を開いた。
2016030722310924f.jpg
各放送局は、権力の言論弾圧だと騒ぎ立てているようです。
しかし、
民主党政権時代に平岡秀夫総務副大臣がまったく同じ答弁をしたのを一向に問題にしなかったのに、自民党政権だと大騒ぎをする。
このことは即ち、マスコミは左翼で固まっているということです。テレビは左翼洗脳機関なので、ドラマだけを見るようにしましょう(笑)。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments

嶋元さん おはようございます
山口のかただとは知っていたのですが、まさか周防だったとはつゆほどに思いませんでした。
そう言えば電車が吉永駅を通過したとき、「ここ岡国ヤン」と思って感激したほどに知っている所が少ない旅でした。ハハハ…
なんと
我が家の横の道路を走られていかれたんですね。







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム