カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

ツルを訪ねて三千里の11

撮影手記

◆変化球も曲がりすぎるとワイルドピッチ◆
3泊4日で撮影は2日間だけ、それほどに釧路ってところは遠い所でした。片道8時間、前後の2日間は丸々移動日ですから、贅沢な撮影旅行になりました。
さてこの贅沢な旅行中に、私は何を食べていたのでしょうか?
順に思い出そうとしているのですが、神戸空港で初日の朝ごはんに何を食べたのかいきなり思い出せません。ボケたのか…。
10時に新千歳空港に到着し、エアポート号で南千歳に行き12:23発特急おおぞらを待っていました。
有り余る待ち時間を利用してお昼ご飯は
北海道に入国していきなり名物のカニからスタートでしたが、カニそぼろというかカニふりかけがかかっているようなおかずなしの弁当でした。まず、ハズレ!
特急おおぞらにも車内販売があると聞いたので楽しみにして乗り込みましたが、自由席は満員。立見席が出る始末でした。こんなところに車内販売のカートは入って来ません。1時間する多最初の到着駅トマムに着きました。ここで一気にガラァ~ンとなり、車内販売カートがやって来ました。
KIMG3107[1]
ジャガリコと缶ビール、列車の旅はこうでないとアカンね。
16:00釧路に到着
駅からホテルまで、信号運が良ければ3分、悪くて5分。初日はホテルでやらねばならぬ準備がたくさんあります。まず宅急便を受け取って、撮影機材のチェック、食料の調達etc.
この日の夜と明朝はコンビニ弁
3日目、撮影2日目は阿寒国立鶴センタ-でした。10:10スタートとゆっくりだったので、ホテルで朝食バイキングをいただきました。久しぶりのまともな食事です。
がつがつ食べていたので写真を撮るのをすっかり忘れていました。
阿寒国際ツルセンターから帰ってきて釧路最後の夜は街に繰り出して、うまいものを食べに出ていきました。といっても私の場合、海鮮丼を食べたいとほぼメニューは決まっていました。
ウニいくら丼汁付き880円、酒350円。安くてうまい。これは大アタリでした。ちなみにホテルから徒歩1分だった。
最終日はまたしても長距離移動
麻はホテルの朝食バイキング
昼は駅弁
夜は新千歳空港待合室で弁当。全然腹が減っていません。ほとんど座っていますから。
グルメでもないのに、食べた物をご丁寧に振り返っている暇はないのです。2日目に撮った写真は未整理のまま迷宮入りしそうなので、何とか頑張らねば…

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ