カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

ツルを訪ねて三千里の7

撮影手記

2016/02/16(02/20記)



◆タンチョウのダンス◆
冬のタンチョウの名物と言えば求愛ダンス。私ももそれが撮りたくて行ったのでしたが、さてうまく撮れたのでしょうか?
2羽のタンチョウが楽しそうに飛び跳ねているシーンや、上を向いて歌っているシーンは何度も見ましたが、いざ写真に撮ってみるとイメージと違いすぎます。
D81_0706.jpg
拡大画像

D81_0945.jpg
拡大画像

D81_1373.jpg
拡大画像
なんか物足りないなぁ~

私が求めていたのは
D81_4546.jpg
こんな風に向かい合って、飛び跳ね歌い合うシーンだったのです。それでもまだ物足りないなぁ~
そこで、
左側のうずくまっているタンチョウは
D81_8980_20160220174153a12.jpg
こんな感じに羽を広げ、見上げているようにし
右側でジャンプしているのは
D81_4196.jpg
こんな風に羽を広げさせてみることにしました…

ということで、出
来上がったのがこのイメージスケッチですが、どんなもんでしょうか
D71_5003.jpg

Comments

クワレガさん おはようございます
タンチョウ撮影プロジェクトの小さなキックオフに「いいね!」をポチッです。
私は旅行日以外はほぼ確定しました(笑)

こんにちは。

物足りないなんて、そんな・・・
写真でしかタンチョウのダンスを知らない私には感動の連続で体がしびれる思いです。
イメージスケッチ、ナイスですね♪
画伯への道の続編が楽しみになりました。
私は来年に向けて暇だった今日、タンチョウ撮影プロジェクトを小さくキックオフしました(笑)







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム