カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

ツルを訪ねて三千里の4

撮影手記

2016/02/17


◆阿寒国際ツルセンターは猛禽天国◆
こんなところに猛禽の生る木がありました。
D81_5001_2016021722390977c.jpg
阿寒国際ツルセンターの名物はオジロワシとタンチョウのバトルですが、最近はあまり見られないとか…。それでもオジロワシという猛禽を見れるということでワクワクでした。
それまでどこで何をしているかわかりませんが、給餌の時刻になるとうようよと湧いて出てきました。

さて、その阿寒国際ツルセンター
KIMG8984.jpg
昨日1日いろいろなところを回って、今日17日はバスで阿寒国際ツルセンターと決めました。しかし、レンタカーを借りた方がよかったです。何しろ始発が10:15、到着予定が11:21でした。9時開館なので完全に遅刻をして、当然のことながら最前列に構えることなど出来ようはずもありません(ちょっとストレス)。
オジロワシを写すことを主な目標に設定していたので、タンチョウに比べちょっと小ぶりなオジロワシは、TC14を装着して700mm&ISO200で挑みました。当然タンチョウも700mmなので昨日と違う絵を期待しています。
タンチョウとの餌の取り合いがあればいいのですが、昨日も空中で舞っている時間がはるかに長かったので、2列目でもなんとかなりそうです。人と人の隙間から撮るので、地面付近は若干の不自由もありましたが、まあまあの写りをしていました。
D81_1971.jpg
拡大画像
オジロワシ以外にもいろいろな猛禽類がいるようです。鳶も意外とかっこええ…。
D81_6020.jpg
拡大画像

D81_6073.jpg
拡大画像

D81_5804.jpg
拡大画像
もう誰もが見飽きている写真だと思いますが、私にはオジロワシのこの写真が撮れたことに本当に満足でした。
D81_6150.jpg
拡大画像
ベストショットはこれだ!
D81_6065_201602180612231a9.jpg
拡大画像

最後まで見てくださってありがとうございます。みなさぁ~ん、今日も勢いでクリックお願いしまぁ~す。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ


Comments


こんにちは。

凄すぎて感服です!
とんでもないクオリティーの高さとカッコよさ最高!
オジロワシも凄いけどオオワシもとても綺麗に撮影されて羨ましい限りです♪
凄いですね。
迫力が凄いです感動してしまいます。
白鳥も良いけどオジロワシ・オオワシは迫力が違いますね。
こんな写真が撮れて羨ましい限りです。
クワレガさん おはようございます
もうコレは自分の目で見る他無いでしょう。
鳶より一回り大きいだけの鷲なので、背景が山になるとピントが合わなくなって苦労しました。人垣にもね…
夢ひかりさん おはようございます
白鳥だけ見ているときの白鳥はカッコいいです。しかし鶴に混じると、鶴が真白に対して白鳥は黄色。またスマートな鶴に対してデブの白鳥でした。
鷲はあの精悍な嘴を至近距離でファインダーで捉えた感動がたまりませんでした。
もう行くしかありませんよ。







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム