カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

ツルを訪ねて三千里

撮影手記

2016/02/15


◆神戸発8時間の旅の果ては◆
8時20分発のANA便に乗るために6時には家を出ました。先発便もいくつかあり、手荷物検査には行列ができていました。
KIMG3100[1]
南向きに飛び立った飛行機は淡路島上空に差し掛かり、大きく右方向に旋回して日本海方面に向かったかなぁ…
D71_4674.jpg
雲の中を上昇していき、青空を見たときには下界は雲に遮られて全然見えません。
D71_4680.jpg
しばらく読書をして過ごしていると、なんやら「シートベルトを締めろ」と言っているようでした。津軽海峡冬景色を眺めていると、有名そうな大きな山が対岸に見えてきました。
D71_4693.jpg
久しぶりに北海道にやって参りました。
D71_4700.jpg
新千歳空港から、エアポート号に乗って南千歳まで行き、そこから特急スーパーおおぞら5号に乗り換えます。1日に何本もないレアな列車です。乗る人も少なかろうと思っていれば、なんじゃこりゃ~、ホームで見た列車内は満席っぽいじゃありませんか…
KIMG3106[1]
自由席はいきなり満席。でも1時間後には大量下車が発生し、ガラァ~ンというか一人で2席のゆったりモードになりました。車内販売もあり、これぞ列車の旅。
D71_4717.jpg
雪景色を眺めながら飲むビールは格別です。
KIMG3107[1]
山の中を走っていた列車が海岸に出ました。太平洋です。
D71_4741.jpg
いよいよ最果ての目的地釧路です。
KIMG3108.jpg
スーパーおおぞらのシンボルマークもタンチョウでした。
D71_4812.jpg
明日は晴れるそうですが、最低気温-16度、最高気温-2度とまったく未知の世界です。全然先が見えませんが、凍死だけはしないようにせいぜいカイロはたくさん持って行こうと思います。

ちなみに神戸~釧路間は直線距離で約1200km、ざっと300里余りにしかなりません。三千里とはその十倍なので、「千代に八千代」にを永遠と考えるがごとく、「三千里」は「めっちゃ遠い」と読み替えてください。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ


Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム