カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

02/11の神戸SC

撮影手記

2016/02/11


◆2月11日の神戸スポーツサーキット◆
平日かと思っていましたが、建国記念の日とかで休日だったんだネ、今日の神戸SCはバイクがうようよしていました。
サーキット撮影用の500mm/f4レンズはやんごとなき用事で旅に出ていますので、今日は300mm/f2.8を携えて出撃いたしました。古いレンズだからなのか、元々そういうレンズだからなのか、AFがときどき働かなくなる不具合を持ち合わせたレンズです。
D71_2008.jpg
いきなり撮った写真は、絞り優先オートでf/2.8、SS1/640秒でした。流し撮りじゃないけどいい感じです。
ここではめったに見られないこんなシーンにも出会いましたが、シャッタースピード優先オートに切り替えていたので、残念ながらブレてしまいました。
D71_3739.jpg
11:30分、この写真を撮ったところで神戸SCをお暇しました。
D71_4191.jpg
昼からは、畑の戦闘要員として予約されている身なので、早々に帰宅したわけです。
耕運機が待っているぜ!
300mm+APS-C機の450mm相当ですが十分のようでした。
早速ですが、今日撮った写真をアップしました。賞味期限は今週いっぱいとなっております。お早めにお召し上がりください。
2月11日神戸スポーツサーキット@フォトアルバム

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments

クワレガさん こんばんは
芸術的な写真を撮る事に疲れて、最近は楽チンな写真ばかり取っています。数も押さえ気味なので、あっという間にアップできました。

こんにちは。
撮影、お疲れ様でした♪
私の方はまだ写真を整理中です、ちょっと撮り過ぎましたから(^^ゞ

遠征、お気を付けくださいね。
撮影記を楽しみにしております♪







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム