カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

姫路へ

撮影手記

2016/01/28


◆難民居住地◆
所要があって姫路まで出かけました。用事はすぐに終わり、もう家に帰っていいわけですが、折角来たので、改修以降訪れたことがなかった姫路城によって帰ることにしました。
さすがに姫路城です、厳寒時の平日でも観光客でそこそこ賑わっています。
D71_1923.jpg
堀を渡って中に入ると花見用の広場があり、城に近づいていくと
官兵衛ゆかりの石垣とか、順路に沿って行ってみました
D71_1936.jpg
確かに石垣だ…説明も読んでいないので、どのような縁なのか知りませんが、しょーもなー!
D71_1937.jpg
ここから有料、大人1000円。
この門をくぐったところが、姫路城が一番雄大に見えるところなのですが、1000円は惜しい。パス!
D71_1939.jpg
姫路城のあちらこちらに難民化した猫が50匹近く暮らしているようで、寄付を求める看板が上がっていました。
D71_1959.jpg
丸々超えた野良猫がぞろぞろ集まっています。
思わず、スマホで自撮りしている裕福なシリア難民を思い出しました。日本にもいるかなこんな難民、特権に守られた金持ちの外国人が…。
D71_1964.jpg

D71_1966.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム