カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2016安来の9

撮影手記

2016/01/20(01/23記)


◆白鳥飛形図◆
D71_1891.jpg
日本画らしく岩絵の具で着彩した白鳥の絵です。遠景を空に描き変え、蓮筆で水面をなぞり、先日の日本画教室にもっていって先生に見てもらいました。まあまあの評価をいただいたので完成としました。
D81_6057.jpg

D81_6192.jpg

D81_6334.jpg
白鳥の選んだ自然とのコラボ飛翔写真は、土手の桜と青緑深い山並みを背景にしたかったのですが、いいのが撮れませんでした。
これで白鳥はしばらく休憩ですね、次回作につながるような写真が撮れませんでした。
白鳥と同時進行していた
D71_1875.jpg
こちらも一段落したので
次はこれに取り掛かりました。これもまだ実験段階で、麻紙ボールドによるものです。
その絵を紹介する前に
先日足立美術館で見た、横山大観の胡粉(牡蠣殻から作った白絵の具)と墨で描かれた富士山と黄金の空に赤い太陽を描いた「神国日本」という絵に感動しました。
25c848728b803fb1e37b2e225adb44e1.jpg
墨や金を使うのも日本画の特徴です。
そこで、背景を真っ黒に墨で塗ってみました。何の実験だろうね…。
D71_1887.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム