カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2016安来の3

撮影手記

2016/01/19


◆吹雪の中のリンゴ売り達◆
今年一番の寒波が山陰地方を襲っています。ニュースを見聞きするたびに、どこどこで規制中や通行止め、そして事故のニュースばかりです。若いレポーターは雪の酷い所に行かされ、朝から晩まで同じようなことを一日中喋らされています。 
 ♬窓の外ではリンゴ売り 声をからしてリンゴ売り
 ♬きっと誰かがふざけて リンゴ売りのまねをしているだけなんだろう
 ♬僕のTVは寒さで 画期的な色になり
 ♬とても醜いあの娘を グッと魅力的な娘にして すぐ消えた
 ♬今年の寒さは 記録的なもの こごえてしまうよ
 ♬毎日、吹雪、吹雪、氷の世界
今時リンゴ売りなんていないだろうし、寒さで壊れるポンコツテレビに頼る現代でもありませんが、陽水のコンサートでトリになるこの曲は聞く度にシビレます。
D81_4661.jpg
拡大画像
くちばしに雪が乗っています。この近くに強風と今年一番の寒さに凍えるている私がいます。
D81_4672.jpg
拡大画像
ビュービューという風の音に交じり、リンゴ売り達の歓声が聞こえてきます。
こいつらは雪が好きなんですね。さっさと用を済ませて暖かいところに行きたいのですが、白鳥たちはまったり吹雪を楽しんでいます。
それでも風を避けるためにやけに道路側に寄っていました。近くに行っても逃げません。そして、目の前から風上の道路側をめがけて飛び立ちます。
今までになかった至近距離です。たまには吹雪もええもんやねぇ~。
D81_4448.jpg
拡大画像

D81_4478.jpg
拡大画像

D81_4505.jpg
元画像

D81_5110.jpg
拡大画像
本日の白鳥の飛翔写真はすべてノートリミングです。
写真を整理していて気付いたのですが、白鳥がきちんと写っている写真には雪があまり写ってなく、雪が写っている写真の白鳥はみなピンボケになっていました。
明日は「雪の中で暮らす白鳥」を目指します。

◆追記「交通規制」◆
D71_1838.jpg
ホテルの道向かいの高級そうな料理屋、昨日なかった雪で道路が覆われています。昨日のうちにチェーンを巻いといてよかった…
雪の状況は昨日よりさらに酷くなっています(昨日は積雪はなかった)。
早速交通規制を調べてみると、米子IC~落合JC~佐用ICにチェーン規制が出ていました。さて無事に帰宅できるかでしょうか(他人事のように言うことで平静を装っている)。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments







« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム