カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2016播磨の白鳥4

撮影手記

2015/12/18(12/24再掲)


◆早起きが癖になるとは…◆
夜明け前に布団から出るなどとは、つい最近まで考えてもいませんでした。昨日かなり早起きをしたため、夕食後すぐに眠くなってしまい、楽しみにしていたドラマも見ずに寝てしまいました。9時までに爆睡…
そうなると、あららら…
夜も明けないうちから、眠くないので起きてしまいます。

今日も7時前に到着、
コハクチョウ、オオハクチョウの飛来がありましたが、まだ暗すぎます。しかも私に向かって着水してくれません。ISO1000で撮った画像はそのままお蔵入り。
しばらくして、1羽のコハクチョウがやって来ました。まさかこんなことが起こるとは思ってもいないので、皆さんカメラから離れて雑談中、
あららら…
KIMG2992.jpg

D81_7211_201512181806119c3.jpg
拡大画像
たまたまカメラの近くにいた私は、辛うじてこんなものでもゲットできてラッキーでした。
今シーズンは、あまり飛び立ちに重きを置いていませんが、一応これが白鳥撮影のメインでもあるので撮ります。しかも、相当真剣な面をして…(笑)。
D81_7451.jpg
拡大画像
あくまで狙いは飛来と着水なのです。
一度飛び立ったオオハクチョウが戻ってきました。なんだかんだで最初の飛来を撮影した位置にいたらよかったのですが、つい皆がいるところに寄って行ってしまい。一番おいしいところが
D81_7602.jpg
拡大画像

D81_7874.jpg
ファインダーで正面向きに捉えたのもつかの間、あっという間に目の前を通り過ぎ後ろ向き
D81_7889.jpg
拡大画像
何だか同じ失敗を永遠に繰り返しそうです。次に行くときは、いくらさびしくても皆から離れて孤独に耐えようと誓うのでありました。

今日も最後まで見てくださりありがとうございます。ぜひポチッとやって下せぇ~
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ




Comments







« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム