カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2016播磨の白鳥1

撮影手記

2015/12/14(12/19再掲)


◆今シーズンの初陣◆
播磨白鳥友の会の皆さんの情報を頼りに、今シーズンの初陣を飾って(?)まいりました。と言いたいところですが、
実は、ボロでも纏えば「飾った」と強がりを言うしかない散々な内容だったのです(笑え!)。

到着するや否や、オオハクチョウの飛来がありまして、準備のいとまもなくいきなりガァ~ンと一発く喰らってしまいました。
また、珍しやブラックスワンだと言わんばかりの奴が逆光をついてやってきたので、見事フレームに収めてぬか喜びをしていると、誰かがオオヒシクイだと教えてくれ、2発目。あああ…ノックアウト寸前。
D3X_6309.jpg
少し時間がたち、一人二人と帰っていき、白鳥もまったりしていると思って暢気に無駄話をしているところで、コハクチョウにいきなり走られ、3発目。
D3X_6204.jpg
とまあ、出だしから散々だったのです。この話にはさらにおまけがあり、土手に上がってすぐに下腹に差し込みを感じ、一時中座してコンビニに走ったりと、「お前はもう死んでいる」状態だったのでした。

とは言え、シーズン初白鳥でしたから、すこぶるあきらめが悪く、さらに粘っていると
オオハクチョウたちが俄かに賑やかになってきました。
D3X_6390_20151214132500289.jpg
拡大画像

D3X_6430_20151214131227dea.jpg
拡大画像
今シーズンの白鳥は、絵の題材としての白鳥を取材しようと思っています。誰もが見たい白鳥の姿ってどんな姿なのでしょうか…

今年もこの季節になったんだと諦めがついたらクリックお願いください。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム