カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

岡山RR6の11

撮影手記

2015/11/22(12/03記、12/09再掲)


◆オーッ! ビューティフル◆
新顔かなぁ〜
ST600予選、#41 野村 梓( ZX-6R、4ing★RT)
D81_0615.jpg
拡大画像
FBによりますと、今年からST600に参戦、来年はフルエントリーすると意欲的です。きっと可愛いお嬢さんに違いない(ワクワク)

◆嫌なブレは元から断たなきゃダメ◆
こちらはかなりアグレッシブな走りを見せていた#4門馬 巧実 。
速すぎてピントが合わん!
全然ジャストミート感がありませんでした。一番よく写ったのでこれかな…
D81_0245a.jpg
ぴったり追従したはずなのですが、ご覧のような縦ブレが出ていました。
D81_0245.jpg
連写の中の1コマなので、手ブレではないと思います。
コーナリングのトップは、周囲の風景もライダーも止まって写ってしまうので、ブログ等にあまり採用していませんが、高確率のジャストミートポイントなのです。
D81_0353a.jpg
このようなイージーポイントでも、やはり縦ブレしている。
D81_0353.jpg
その他の写真も必ずこの程度の縦ブレが見られます。
このような事から導き出した勝手な結論はたったひとつ、「バイクのバイブレーションが激しい」となりました。さらに要望、バイクを直せ(笑)。私は、己の非を認めない我がままジジイなので、戯言とみなして頂きツッコミ不要に願います。

◆おはよう&さようなら◆
♫ セザンヌがやって来た 隅っこから端っこ通ってやって来た
D81_0211.jpg
♫ セザンヌが消えた 砂の中へと消えて行った
D81_0213.jpg
♫ セザンヌが帰っていく ゴーゴゴゴー
D81_0325.jpg
♫ ゴーゴゴゴー 爆音響かせ帰っていく
この場合の「さようなら」は、good bye(グッバイ)ではなくbad bye(バッバイ)と言ってやって下さい。

こりゃ、繋ぎネタだなと見破った人もそうでない人も、応援クリック宜しく
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments







« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム