カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

モトレボRd.4

撮影手記

2015/11/08


◆速報・目玉おやじがいない◆
D81_9757.jpg
モトレボ第4戦の最初の予選「ドリーム50/80-Mini/MC125/ST125」はフルウェットでのスタートとなりました。雨の降る中を10数台のマシンがゆっくり周回をしていきます。今日は、眼玉親父こと比嘉さんの姿は見当たらなく、今までここであまりお目にかからなかったあやちいさんのあやちび号を発見しました。
僅か10分の予選の残りわずかのところで気が付いたのですが#4は比嘉さんのマシンのようだ…ピントを合わせてステッカー類を確認するとアレがあった。間違いないと気づいたのですがすでに手遅れで、出会い頭に撮ったものしかなく、出来栄えもイマイチでした。ごめんなさい。

話が前後しますが
自分の記憶が正しければ、今回のモトレボRd.4は、今シーズン初めて雨の開催となった岡山シリーズでした。雨ならサボる癖がついて、しばらく雨の中をのこのこ出かけた記憶もありません。
7時の岡国入りを目指しましたが、どうも無理っぽい。吉永町まで来たとき、すこしでも時間を稼ごうとしてナビ通りの道順で街の中に入ったのでしたが、そこでいきなり事件に遭遇。
コンビニの前の信号を右折すると、カンカンカン…と警報機が鳴りだし、目の前に遮断機が下りてしまいました。ありゃ~、足止め。安全対策が行き届き、随分手回しがいいみたいで、右を見ても左を見ても電車が見えません。
やっと来たと思ったら、超ロング貨物車
KIMG2939.jpg
通り過ぎたのに、まだキンコンカンが収まりません。今度は吉永駅から客車がゆっくりスタートしてきました。
KIMG2943.jpg
急がば回れとはよく行ったものです。
次から絶対ここは通らんとこうと心に誓った雨の吉永町での出来事でした。

岡国に到着するとすぐにダンロップブリッジに、前に車を止め(路駐はダメよ)、便所裏ストレート入口付近のコーナーに陣取りました。ピット訪問でクロちゃんとENYAさん等に挨拶して、
午前8時、いよいよ仮面ライダー・フォーゼ(ナンのこっちゃ?、しかも古い)
宇宙 雨中キターッ!(ゆっくりとキターッ!)
D81_9786.jpg
拡大画像

D81_9822_20151109104753f52.jpg
拡大画像

D81_9848.jpg
拡大画像
注)拡大画像はA3プリントにしたときのイメージになります。
緩やかに周回してくるマシンなのでそれなりに撮りやすいのかと言えば、決してそうではありませんでした。周回ごとに何度もチャレンジしていたマシンもありましたが、最後までブレを抑え込む事が出来なくて、残念な結果になったものもありました。
D81_9969.jpg
#1さん、ごめんなさい。そのほかの方も、ごめんなさい。決勝レースの方で写っていたらイイね。

本シリーズはきっと、「ごめんなさいシリーズ」になると思ったらクリック!
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments

あやちいさん おはようございます
1日早く今日から岡山入りです。
2015岡山ラストレース楽しんで下さい。

ありがとうございます(・∀・)
決勝の裏ストレートエンドでちゃんとマシンをパスして
前を走ってる証拠写真も撮っていただいてて
嬉しかったです(笑)
(ピットではみんなが転倒してトップに立ったようにしか思われなかったようなのでw)
今回は忘れずにチェッカー後にカメラに向かって一生懸命に手を振りました。
今週末も頑張ろっと♪
シマネさん こんばんは
うっかり行くって公言してしまったので、眠い目を擦りながら出撃しました。
ロードレース最終戦は是非お越し下さい。楽しみにしています。
雨の中行かれたんですね。
参加予定でしたが、さすがにあの雨じゃね。
見送らせてもらいました。

風邪などひかれませんように。
お疲れ様でした。







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム