カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

岡国たぬき騒動終結

撮影手記

2015/10/28


◆フォトギャラリー一般公開◆
kuwarega01298.jpg

D71_9790.jpg

D71_9760.jpg
おっと、いきなり狸の3連発で失礼いたしました(爆)。
この度の岡山ラウンドでは、
D71_9717.jpg
これや
D71_9714.jpg
こんなバイクの絵を描くための題材集めをするつもりで、いつもより少し速めシャッターを切ったのでした。ところが、ちょっと速いだけではいつも通りの結果になってしまいました。
したがって、いつも通りのフォトギャラリーを公開して、まぬけな狸騒動は終結したいと思います。
2015MFJ岡山@一般公開フォトギャラリー
最終日も晴天で、ヘアピンコーナーに1日中張りついていました。8時から始まったJ-GP3のフリー走行から16時過ぎに終わったST600までの時間とともに光具合が刻々と変化する中、苦心しているところ、失敗しているところが随所に伺えるアルバムになりました。

◆余談ですが、「たぬき騒動」とは◆
なぜ狸騒動と銘打ったかと申しますと
サーキットで狸(本当はハクビシンと言います)を見たからというのもありますし、RIN君の前世が狸だったとかいう事にも無縁ではありませんが、
最近特に信楽の狸体型になった私自身のチョンボを戒める意味で、狸爺の撮影騒動記と言う意味合いで「たぬき騒動」と付けました。

◆どうでもいいことですが、次回予告◆
次のサーキットでの撮影予定は、「11/8岡山モトレボRd.4」となります。では皆さん、またよろしくお願いします。

ブログランキングの応援もよろしく!
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ


Comments

岡国JSBレポートお疲れ様です。
築城航空祭参加の為
JSB岡山&MFJ-GPは参加見合わせです。
まあ、岡山は中須賀の無双が予想できていたので
いいかなって思ってました。

11月のモトレボは久しぶりに参加しようかなって思います。

またよろしくです。
シマネさん こんばんは
築城とは随分遠そうですね、いい写真を存分に撮ってきて下さい。
11月のモトレボお待ちしております。再会を楽しみにしています。晴れますように…
コメントが遅くなりましたが
写真2枚目はタヌキでもなくハクビシンでもなく「アナグマ」が正解です。
余談ですがいわゆるタヌキ汁はアナグマだったとの話もあります。
本物のタヌキは美味しくないそうです。
あ、写真の設定書いていただけるのはホントにありがたいです。
参考にしたいと思いますが、技術が伴わずうまく撮れません(^^;)
よっしーさん こんにちは
これがアライグマですか、パドックではハクビシンと言っていましたが、私にとってはどっちみちタヌキですわ(笑)。
いえ
アナグマです…
よっしーさん おはようございます
アナグマ オッケイ







« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム