カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

岡国たぬき騒動の10

撮影手記

2015/10/18(10/24記)


◆あさが来た!◆
写真のダウンロードをしている間、金曜日と土曜日の朝ドラ「あさが来た」をビデオで視聴しながらビールを飲み、早めに床に入り朝が来るまでにまた岡国に向けて出発しました。
ここ数年、MFJ岡山の最終日はヘアピンの逆光三昧撮り放題と決めています。そして、ここ数年雨も降らず希望通りの逆光撮り放題です(涙)。
GP2の予選が始まる頃から、路面に晩秋の低い陽が差し、逆光撮影の本番を迎えました。
朝日を潜り抜けるように、朝比奈さんが高橋を従えてやって来ました(本番ではあり得ない光景)。
D81_4360.jpg
拡大画像
朝日に朝比奈とは語呂もいいが、それに相応しい金屏風のような写真に作り変えてみました。この色合いは朝の色とは言えないかもしれませんが、通常の写真と違い見た目に新鮮さがあります。実際には、ホワイトバランスを変える事で暖色系に写せますが、ゴールドは青みを減らすレタッチです。
(以下、調子に乗って同じような写真を作ってみました)
このGP2と言うカテゴリーで、ひときわ目立つのが元モトGPライダーこの高橋です。誰が見てもそのハングオンのレベルの高さは分かるでしょう。
D81_4399.jpg
拡大画像
そして
今回のGP2のお目当ては、なんと言ってもこの男でした。普段は250クラスでレースをしている保っちゃんです。一度大きなバイクに跨がってレースをしているのを見たことがあるくらいでした。
D81_4612_20151024122644e05.jpg
拡大画像
で、何番だったんだ?!そういう事には全然興味がないkmhppyなのでした。
D81_7055.jpg
ここは高橋以下、速いライダーが沢山いるクラスですが、GP2はダック朝比奈とラビット保に尽きますなぁ~(笑)。

やっぱり逆光朝日はいいもんだと思ったらクリック!
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ


Comments







« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム