カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

六十の手習い

撮影手記

2015/10/09(10/10記)
◆kmhppy氏の他愛もない日常◆
週末のフジではアジアンルマン、もてぎツインではモトGPとスペシャルなモータースポーツイベントがありますが、わたしは何所にもいく当てがなく他愛もない日常を繰り返しています。
今日の農園SEEDは、
KIMG2928.jpg
自分を入れて5台集結しておりました。ヨメが、除虫剤を散布し水遣りをしている間に、マイギャラリーの張替えをしました。
KIMG2929_20151010050028ca6.jpg
拡大画像
春先に、毎日のようにバズーカを抱えてツバメ撮影をしていたアホジジイの本来の作品を、畑ん皆さんにも見てもらいたくて、管理棟の窓を拝借して始めたものです。
8耐の写真をF1に張り替えました。

最近の畑はまだ収穫するものもなく、水遣りと草引きをすればほぼすることがなくなってしまいます。今日はちょっと早い芋掘りもしました。
一株を丁寧に掘り出して…
KIMG2930.jpg
拡大画像
最近写真を撮ることに少し飽きてきたので
今日から月2回、日本画初心者教室に通うことになりました。子供のときに学習塾に行った事はありましたが、六十にして初めての習い事です(笑え!)。
初日の講座での準備物に、スケッチブックと鉛筆そして野菜や果物など3点というのがあり、それを畑の芋で手っ取り早く済まそうとしたのです。芋だけではネェ〜…というヨメの老婆心から柿と人参も持たされましたが(笑)。
予想通り、初日はデッサンでした。
ここに来た目的は、日本画の習得ですが、単に画力向上を目指しているのではありません。サーキットの風景を日本画で表現してみたかったのです。
デッサンの次の教程はなんだろう、まだデッサンを終わらせてもらえないかもしれないし…。サーキットの絵を描かせてもらえるのはまだまだ先のようです。
まだ先のことですが、私の日本画のモデル第1号になるのは誰だろうね、楽しみに待っていて下さい。

kmhppy氏の日本画が今から楽しみだという人はクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム