カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2015F1GPの7

撮影手記

2015/09/26(10/01記、10/11再掲)


◆9月26日午前中のいろいろ◆
車中泊の初日は、どうしても眠りが浅く早起きなkmhppyです。今日の予定は、逆バンクスタンドなので少しでも前に並びたかったという事もありました。そしてもう一つの理由が、今年の駐車場がコンビニに近しゲートに遠しで、少し早めに並びそこでゆっくり休む気もありました。一機の行軍は疲れるからね…。
7時過ぎにゲートに行くと、すでにzuiko1953さんが並んでいました。
DSC_4325_20151011023409bde.jpg
ちょっと挨拶に行くと、空を見上げて「今日はもしかして雨が降るかもしれんで?」と仰います(青いところも見えるが、確かに雲が厚い)。晴れであることを信じて疑わなかったので、雨の準備はしていませんでした。スマホで検索して「天気予報では午後は完全に晴れですヤン!」と返すも、不安を煽るので、一応車に帰りビニールを用意してきました。この要らぬ往復で、
1日のトータル歩数が20000歩初オーバーの快挙となってしまいました。(足痛い)
そして7時30分ころには、行列の最後尾が見えないくらいになっていました。
DSC_4337.jpg
翌日曜日はゆっくり7時半ごろ出勤すると、Sプラザあたりで最後尾の看板につかまり、6人横隊を編成させられ30分待機させられました。
駐車場からビニールを持参して所定の場所に帰ってくると、もう動き回る元気が吹っ飛んでいました。
ゲートオープン後は、ただただ無気力に歩き続けて逆バンク到着。もうだめかもしれないと思っていましたが、zuikoジュニアさんが特等席をキープしていてくれました。ありがとうございました。
kuwarega01038_201510010955134cd.jpg
(クワレガさんphoto)
定かな時刻は分かりませんが、8時半頃に席を確保。そこからフリー走行の始まる12時まで全くすることがないのです(超暇)。
確か目覚めとともにサンドウィッチを食した気がしましたが、一仕事終えると小腹がすいてきました。念のためにもう一度朝ご飯を調達に行ってまいりました。
KIMG2153_20151001064945812.jpg
朝一に飲むビールはやっぱりウメェなぁ〜。家では、たとえ正月でも許してくれません。
かなりグダグダで待っていると、
やっと何か始まるようです。皆待ちに待った走行とあって一斉に撮り出しましたが、カメラのセッティングを確かめただけで、それ以上気にならず座って見ていました。
普段は、コースデコレーションも観客もいないサーキットで淡々とレースしているわけだから、こんな日のレースはテンションも上がるでしょうね。どうせならスーパーフォーミュラーでもやってやればいいのに…
D3X_1624.jpg

D3X_1630.jpg
またまたレーシングコースに飽きて、グランプリスクウェアーを徘徊しています。まだお昼には時間が早いからなのでしょうか、それとも観客が少ないからなのか、長蛇の列と言うわけではないみたいです。
D3X_1645.jpg

D3X_1649.jpg
ラーメンを食べてしまうとその日の食べ歩きが完全に終わってしまうのでパス。ところでこの忍者は何屋さんの回し者だったのかな?
D3X_1652.jpg
未明にサンドウィッチ、さっきもちもちポテトを食べたので、そう喰えるもんじゃありません。いろいろ見て回り、最後はライトマン式ハイオク補給でございました。
D3X_1642_20151001075631d20.jpg
酔い覚ましに座ったベンチで出会った家族連れは、
フェラーリウェアーのF1ファミリーでした。否、男の子はアロンソファンだという事でした。こういうF1一家も羨ましいもんですネ。我が家では考えられない構図です。
ならば「アロンソの写真をプレゼントしよう」と大見得を切ってきましたが、未だにアクセスがありません。これも一期一会、F1の楽しみ方の一つです。
D3X_1656.jpg
そろそろ、予選前のフリー走行が始まる時間です。スタンドに帰ろう…
D3X_1635.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。ついでにこれも、押してつかーさい!
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ



Comments

P7の隣人さん おはようございます
決勝日は同じところで撮っていたんですね、来年は少し奮発して決勝日はヘアピンに行こうと思います。それと…コーヒーごちそうさまでした。
話には聞いていましたが、ホンダは本当に残念でしたね、でも来年以降の進化も楽しみです。
また来年お会いできる事を楽しみにしています。
お世話になりました
突然のコメント失礼します。

鈴鹿P7駐車場でお隣させていただいた者です。
ブログ拝見させていただきました。
MS写真ランキング1位の方とは知りませんでした!失礼しました。
来年もHONDAの進化具合を見に行きますので、
その時はまた、よろしくお願いしますm(__)m

ちなみに 来週はSUGOで開催されるSF観戦予定です。
息子がフェルナンド大好きさんへ
エッ!量販店でやれば違法行為なのでしない方がいいと思います(老婆心ながら)。
沢山並んでいるPCのほとんどはデモ映像を流してるだけで、インターネットに接続されているものは少ないのですよ。
やるなら許可を得てやってくださいね。

こんばんわ♪
ありがとうございます♪
明日になってしまいますが電気屋でやってみます
いろいろご迷惑をおかけしますσ(^_^;)
息子がフェルナンド大好きさんへ
3600万画素、JPEG18メガバイト級ファイルですからパソコンでないと無理だと思います。インターネットに接続しているPCからダウンロードして1ギガのSDカードに保存したらいいと思います。たとえば大型店の展示品、ネットカフェ、知り合いのPC等で試してみてください。

すみません
遅くなりました
まだ仕事中でして…σ(^_^;)
我が家にはパソコンが無いのですが
スマホでもダウンロード出来ますか?
一応試してみたのですが
出来ずじまいでして…σ(^_^;)
息子がフェルナンド大好きさん おはようございます
まさかまさかのアクセスありがとうございます。お約束のアロンソ画像は本文中の写真の下に「息子がアロンソ大好き」と言う青文字のリンクを挿入しました。
あまりいい写真はありませんが、ダウンロードしてください。
ダウンロードの仕方は
サムネイル画像をクリックして、画像ページを開きます。そうすると画面上部のメニューに「その他」というのがあります。「その他」をクリックするとサブメニューの中に「ダウンロード」というのがあります。
PCのダウンロードと言うフォルダに記録されていきます。とりあえず、すべてダウンロードして使えそうなものを選んでください。
ちなみに、ファイル名:DSC_2784のフェラーリくらい写っているものはA3ノビのプリントでも問題ありませんでした。

なお、このファイルはダウンロード(DL)後すぐに削除したいので、DL後返信くださるとありがたいです。

家族写真掲載ありがとうございます♪
鈴鹿ではありがとうございました

すみません
お返事が遅くなりました

決勝では国際映像?にも家族で映りました♪
いろいろありがとうございます(^-^)







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム