カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2015F1GPの4

撮影手記

2015/09/25(09/29記、10/08再掲)


◆#JB17、WITH JULES◆
昨年のF1の最終日が雨で、今年の初日が雨となって、私にとっては2日続きの雨のF1となりました。
20141005K-9-c70a8.jpg
(2014F1日本GP、クワレガさんphoto)
2014日本GP終了間際にマルシャのビアンキがクラッシュして赤旗となってレースが終わりました。その後ビアンキは意識不明の重体であることをネットニュースで知りました。
現在のF1はセナの事故死以降、安全対策がかなり進歩して、あのような事は二度とないと思っていましたが、今年のF1日本GPが始まる少し前にビアンキ死亡のニュースに接しました。
マルシャの2台は喪章をつけてレースをしていました。拡大画像で確認して下さい。
DSC_2780_2015092905510647f.jpg
拡大画像
(合掌)

◆セッション1◆
さて今年のF1ですが、昔ほど鈴鹿詣でに気合いが入らなくなってきました。片道3時間のドライブが骨身に沁みるようになってきたんだね。
でも大金をはたいて買ったチケットなので、行かないわけにはいきません。1日あたり16500円もするチケットなので、雨にもかかわらず行ってきました。
鈴鹿サーキットでレース写真を撮るなら、ヘアピンスタンドがベストなので超人気スポットです。スタンド再上段まで一杯です。
おやっ、あれはzuiko1953さんでは?
DSC_0444.jpg
カメラマン席のビブスをお持ちのはずのzuiko1953さんがスタンドにいらっしゃいます。
私が購入した青いカメラマンビブス(安い)では金曜日しかヘアピン席に入れないので、雨にもかかわらずヘアピン席を目指すことになります。
一般席でこれですから、最下段にあるカメラマン席に入れるはずもありません。
DSC_3793.jpg

DSC_0438.jpg
気力チャージも満足に出来ず、場所取りレースを放棄した私がのんびりやってきたのが、16番ポストの上の芝生席でした。ガラガラですヤン…
kuwarega01061.jpg
(クワレガさんphoto)
だからと言っていい写真が撮れないわけではありません。
110Rからヘアピンコーナーを抜けて200Rにかかるまでを4つの作例で紹介します。

110Rからヘアピンコーナーへ
DSC_0903.jpg
拡大画像

ヘアピンコーナー
DSC_0331.jpg
拡大画像

DSC_0223.jpg
拡大画像

ヘアピンコーナーから200Rへ
DSC_1197.jpg
拡大画像

今日からF1画像を順次公開していきます。よろしかったら、クリックお願いします。目標は、不遜にも「野鳥写真」トップ20です(笑うな!)。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム