カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2015F1GPの2

撮影手記

2015/09/26(09/27追記、10/06再掲)


◆kmhppy氏のお小遣い帳◆
昨日鈴鹿サーキットに着いたとき、近くのコンビニで買ったのはブラックニッカクリアーでした。
KIMG0007.jpg
雨が降っているのだから、もし寒くなったら飲んで温まろうと…、でも、いざ現場に行くと汗でムシムシしてくるし、やはりこうなってしまうんです。
国際格式のF1グランプリでも雨が降れば、普段通りの野良着です。ゴム長の汚れが、過酷な毎日の畑仕事を物語っている(ウソ…たんなる手入れ不足)。まあ、畑仕事の延長線上です。
KIMG0011_20150926185042fad.jpg
いつも3日間の車中泊となるF1グランプリは、つい勢いで過食・過飲の3日間となります。一体、何にいくら使ったのか振り返ってみることにしました。

09/25
家を出て、サーキットに着くまでにコンビニやSAで買ったもの
・レギュラーコーヒーとスティックパン(昼食用)で300円
・カフェオレ×2で400円
鈴鹿に到着して買い足したもの
・ウィスキー、から揚げ弁当(夕食用)、おにぎりで1000円
サーキット売店等で
・缶ビール2本、鳥串で1450円
・入浴券3日分で4800円

09/26
朝の買い出し
・サンドウィッチ(朝食)、バナナ(昼食)、鮭弁当(夕食)で1500円
サーキット売店等で
KIMG2153.jpg
らいとまん式ハイオクチャージ
D3X_1642_20150926185037f19.jpg
・缶ビール×2本、もちもちポテトで1400円

よく飲んでますネ、この程度の贅沢でも私には年に一回の豪遊なのです。さあ、お風呂行ってきます。明日も飲むぞ(笑)。

さてその後ですが、
・温泉で発泡酒250円。
車で今日撮った写真を見ながら眠り、明け方前は雨でした。眠い目をこすり、スッキリしない老体をゆすってコンビニへ…
・バナナ3本(朝食)、ペプシコーラ、ビニル袋、ティシュペーパーで1000円くらいだった。
ちなみにここまで書いている金額は、たぶんこれくらいだったであろうという程度のものです。まあ、概算と言うところです。

おまけ
1.7倍テレコンを付けたのですが、結果はあまり思わしくはありませんでした。
DSC_4601_20150926211434202.jpg
拡大画像

DSC_8239.jpg
拡大画像
1.7倍テレコンは、解像感と引き換えに遠くのものを流し撮りするのに有効だと思いますが、わざわざ遠くのものを撮る必要もないので、またしばらくお蔵入りです。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム