カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

岡山RR5の10

撮影手記

2015/08/30(09/05記、09/24再掲)


SWの残り香
1443036068058.jpg


◆最終回のプラス・アルファ◆
あと何年サーキットに通う事が出来るのだろう、最近こんなことをよく考えるようになってきました。自宅から100kmほどの距離にある岡山国際サーキットに行くのが回を重ねる毎に面倒になってきました。体力的限界も近づいてきたのでしょうか…
サーキットを引退したら思い出として振り返れるように、観戦したすべてのモータースポーツイベントのアルバムを作っています。もしかして、ゆっくり眺められるようになるのが病院のベッドなんていう事もあるかもしれないな(笑)。
先のエントリーでは、mixi時代の古い友人を取り上げましたが、今日はFacebookで新しく知り合った方々です。

いつも多重エントリーの嶋元さん
D81_1092.jpg
拡大画像

カメキチR加藤さん
D81_1784.jpg
拡大画像

#19の頭にバッテンさん
D81_1794.jpg
拡大画像

ノイズのXXXさん
D81_6110.jpg
拡大画像
皆アルバムに収めたので、これをもちまして岡山RR5の〆といたします。

◆余談ですが、「WGIP」と言う話◆
WGIPとは戦後70年という節目の今年、よく出回っている言葉です。ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムと言って、戦後日本の洗脳計画と言った意味合いのものです。
その中に、プレスコードという報道規定30項目(禁止項目)があります。今現在のマスコミのあり方と比べて見て下さい。
( 1)SCAP(連合国軍最高司令官もしくは総司令部)に対する批判
( 2)極東国際軍事裁判批判
( 3)GHQが日本国憲法を起草したことに対する批判
( 4)検閲制度への言及
( 5)アメリカ合衆国への批判
( 6)ロシア(ソ連邦)への批判
( 7)英国への批判
( 8)朝鮮人への批判
( 9)中国への批判
(10)その他連合国への批判
(11)連合国一般への批判(国を特定しなくても)
(12)満洲における日本人の取り扱いについての批判
(13)連合国の戦前の政策に対する批判
(14)第三次世界大戦への言及
(15)冷戦に関する言及
(16)戦争擁護の宣伝
(17)神国日本の宣伝
(18)軍国主義の宣伝
(19)ナショナリズムの宣伝
(20)大東亜共栄圏の宣伝
(21)その他の宣伝
(22)戦争犯罪人の正当化および擁護
(23)占領軍兵士と日本女性との交渉
(24)闇市の状況
(25)占領軍軍隊に対する批判
(26)飢餓の誇張
(27)暴力と不穏の行動の扇動
(28)虚偽の報道
(29)GHQまたは地方軍政部に対する不適切な言及
(30)解禁されていない報道の公表
大空襲で何十万人もの一般市民が死んだのは、日本軍国主義のせいですか?原爆で悲惨な目に合ったのも軍国主義のせいですか?
明らかに国際法違反を犯していたのはアメリカ軍ではないですか。今の日本人は、アメリカにいいように教育されてしまいました。先の大戦処理についても人種差別があると思います。そして、今でも保守的な白人は、人種差別主義者だと思っています。
憲法9条は日本を自立させないためだと、ケント・ギルバート氏も言っています。中韓の反日プロパガンダおよび反日教育もアメリカの後押しが合った事はもう隠しきれなくなってきているようです。憲法9条で日本の牙を抜いて、中韓をけしかけて牙が生えないようにしていたのです。その方針を最も顕著に表したのがクリントンでした。
東西冷戦で自衛隊が出来たり、子飼だった中韓の暴走で状況が一気に変わりましたが、報道の姿勢が70年が変わらないのには驚きました。
いいや、大いに変わったと言っていいかもしれません。70年前は押しつけられていたので仕方なかったが、今は自主的に中韓系成り済まし日本人が主導で日本を貶めているではないか。
かつて、朝日新聞の社長が「中韓の悪口は報道しない事にした」と言ったとき各社が賛同したという話も聞きました。今のテレビも新聞も信じるに足りません。
娯楽ものだけにしましょう。と言っても、ブルーリボンの名誉を貶めるTBSの例もありますが…

最後まで読んでくれてありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ



Comments

嶋元さん おはようございます
いつもWエントリーご苦労様です。
いつも撮っているつもりですが、まだこれと言った決め写真が撮れていないので、まだ引退は出来ませんネ…
私も視力が付いていく限りやりたいと思っています。これからも、もうちょいよろしくお願いします。
板長さん おはようございます
退職のころは、人生これからじゃ~!と張り切っておりましたが…。今では、1日でも長く岡山に行けたらいいなんて、弱気になるお年頃なんですワ。
お互い体を愛しみながらボチボチがんばりましょう。
楠六さん おはようございます
畑に行ってひと汗かいて、ビールを飲む
こんな日常に耽ってしまっていますと、遠出が億劫になる一方です
ボチボチやって、オジジ達の還暦までは付き合いたいもんです。

カメハッピーさん、いつもありがとうございます。
体力と視力が付いていく限りクラスは変わるでしょうが岡国に居座るつもりです(笑)これからも宜しくお願いしますm(._.)m
頑張ってくだせぇ~!
RR5戦&MR3時間!お疲れさまでしたぁ~♪
勝手に弟子からしますとぉ、師匠の投稿に「引退?」の二文字を感じますと・・・(^_^;)
まだまだ、頑張ってくだせぇ~!
自分は、岡国から出走拒否されるまで、人の迷惑かえりみず、ムービングシケインを続けますゼ!!^^

おかげ様で・・・
師匠のFBお友達のお方が、くそじじいのヘボ写真まで「いいね!」していただける様になりましたぁ♪ なんか、とっても嬉しいもんでございまして、訓練の「やる気!」も上昇中であります。それもこれも、師匠のブログとFBの記事ネタが発端でありまして、誠に感謝でありまする!m(__)m
岡国撮影隊!頑張りましょ~ゼ!!^^

僕もいつまで走れるのかなぁ~?って考える事があるようになってきました。
いつまでも~って訳にはいかないんでしょうが
こんなに楽しい事は他に無いので出来る限り続けて行きたいと思っています。
と言う事でカメハッピーさん、まだまだ宜しくお願いしますね♪(^^;







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム