カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

モトレボRd.3の4

撮影手記

2015/08/16(08/19記、09/07再掲)


◆テクニカの面々◆
午後からの決勝レースとMR60分耐久の前半はパイパーコーナーでやろうと決めていました。板長に手を振って、ホームストレートの1コーナー側に移動しました。機材を抱えパイパーコーナーに行くと既に先客がありました。実に珍しいことです。
11892121_511118625707852_6680549677019797476_n_20150819070638f82.jpg
いくつかのレースが終わり、ウェイティングエリアにはMR耐久の250マシンが待機していました。
今年、翔太が乗るはずだった青いプラスワンのカウルをつけたTECHNICA(中身はプラスワンではない)がいました。これに耀介君が乗り、赤いTECHNICAは愛理ちゃんだ。それと黄色い亀楽号はコウちゃんだ。
まだ続々と集まってくるでしょうが、撮影場所に急がなくては…まだレース途中ですからネ(サボってました)。
KIMG3958.jpg

KIMG3957.jpg

KIMG3956.jpg
前述したとおり、ここでの撮影はボロボロでした。予定通り25分間撮って、すぐにヘアピンに移動です。
ベルマ~ルさんもおいででした。zuiko1953さんはいらっしゃらないみたいでした。
11145584_526975040812310_1302878651792444252_o_20150819050442ca9.jpg
結局、一堂に会することはなかったのですが、岡国撮影隊の勢揃いでした(ただし、自分の交友範囲内での料簡の狭い話だとご理解ください)。
さて、走行写真ですが、岡国で絶対はずすことのできない3台です。翔太の分もみんなで頑張ってね!
D81_1061.jpg
拡大画像

D81_1075.jpg
拡大画像

D81_1189.jpg
拡大画像
60分耐久も、
D81_1685_20150819043949c04.jpg
最後は、愛ちゃんが最高の笑顔で締め括ってくれました。エンターティナーだねぇ~。クソジジイ連中も見習え!というか、みんなで楽しいレースを創造しましょう。後ろから来るオフィシャルカーなんて、無視でいいのよ(笑)。


◆余談ですが、「何でここまでするの?」と言う話◆
日韓友好年2005年だって…、その割には過激な写真です。まだ20世紀だったころ、
やれ国際交流だとハングルがもてはやされたことがあり、そこらの短大が、実際は韓国人学生を受け入れるだけのものなのに、それを売りにして、国際大学と名前を変えていった時期があったように思います。今でも、何々国際大学と聞くと、「昔あそこは、&%$#…」とつい言ってしまいたくなります(笑)。
6383356f25f6d4ddf38d9dea4c61b32e.jpg
今にして思えば、あのころは子育て&仕事に忙しくそんなことを考える暇もありませんでした。何も知らずに「国際交流」という言葉に騙されて反日教育真っ最中の韓国を受け入れていたんですねぇ~。
c03fd54ab89f16873bb00d.jpg
一昨日、ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)の報道制限を取り上げました。今日は、現在のアメリカの二大政党とWGIPの関連について私見を述べてみたいと思います。

アメリカには、誰もが知っている共和党と民主党という二大政党があるわけですが、どう違うのか分かりにくいですね。そこで、私の理解しているところを簡単にピックアップしてみると、
 >共和党…保守系で同盟国を大切にする政党。
 >民主党…リベラル系で国益第一主義な政党。
と言う色分けになります。
そう思って、第二次世界大戦から日本占領時代を振り返ると面白いことが見えてきます。ルーズベルト、トルーマンは民主党ですから、国益第一主義(自分勝手、わがまま)なのです。

ルーズベルトが日本を挑発して太平洋戦争を始めました。一説によれば、アメリカは大きな利益を上げたくて世界大戦に参戦したくてしょうがなかったんですが、モンロー宣言が足枷となっていたのです。そこで日本を挑発して、戦争を仕掛けさせたというのが有力な説です。

トルーマンの戦後処理にしても、わざわざ遡及法の国際裁判までして日本を犯罪者に仕立て、さらに日本を抑えるために、戦勝国でもない中韓に戦勝国の立場を提供したのです。
それが、報道制限の(8)、(9)の「中韓の批判はしない」に如実に現れています。連合国の批判をさせないのは勝者の論理で当然と思われますが、勝者でもない中韓のそれを黙認したのは、以後展開される反日がその意図を物語っています。
当初、半年で終わるはずの戦争が4年もかかったので、よっぽど腹に据えかねたのでしょう、戦後制裁も徹底しています。

さらに民主党がらみになりますが、
クリントンがフィリピンから米軍を撤退させた直後、中国が南シナ海に進出したのは周知のとおりです。当然そこには、何らかの取引があったとみるべきです。さらにそれを長い間黙認していたのがオバマでした。イラク撤退で本日のイスラム国問題を起こしたのもオバマです。シリアを滅茶苦茶にしたのも、中国の暴走を許したのもオバマなのです。

言い忘れましたが、ケネディやジョンソンはベトナムを滅茶苦茶にしました。
大抵の民主党政権は、国益第一なので他国を滅茶苦茶にしています。

クリントンにしてもオバマにしても、同盟国(日韓)の頭越しに巨大市場になる中国に真っ先に尻尾を振りに行っていたのです。尻尾を振ったご褒美もたんまり貰っていたはずです。
オバマの国務大臣だったヒラリーは、日本には「謝罪がどうのこうの…靖国がどうだの…」ばかり文句を言ってましたが、中国には尻尾振りに何度も行っていました。
今は、オバマがアホ過ぎたので国民が予備選挙でNoを突き付け、実権は議会に握られレームダックとなりました。
ざまぁ~ない!

↓こんな写真もネット上でよく見ます。朝日新聞の論説委員がツイッターで「安倍総理=ナチス」問題を起こしたこともありましたが、反日朝日社内ではノープロブレムだったんだろうと思います。
もし、阿部総理がヒットラーだったら…じゃなくて、ヒットラーが日華事変当時の日本の首相だったらと考えると、とってもおもしろい結果になりそうです。
妄想の世界へ…
20130829133003e07.jpg
まず現在の中華人民共和国なんて成立していないでしょうね。小細工して逃げ回っていた毛沢東の中共軍なんかとっくにヒットラーに殲滅させられていただろうと思います。蒋介石も生きていないでしょう。
じゃ、中国はどうなったのでしょうか?
もしかして、チベットやウィグルは独立国になっていたかもしれませんヨ。



最後まで見てくれてありがとう。暇ならにこれもクリックしてください。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments

discoさん こんにちは
ここは私的バカ話の場なので少々の思い込みで書くのをお許しください。
私の周りにも2つの国際大学がありますが、今や日本中でFラン国際大学を見ます。
私の知っている八代**の理念も分からんではないが、奴らはとても近所迷惑であった。
相変わらず過激な発言ですね。
あの大学に創設者の理念はもう既に有りませんね。
何の為に八代氏はあの高校を設立したのか、考え直して欲しい物です。

カメハッピーさん
許可頂きありがとうございます。
カメハッピーさんも還暦オーバーでしたか。
お互い、気持ちは若く持って頑張りましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。
先ずは御礼まで。
コジローさん こんにちは
見て下さってありがとうございます。
知り合いだけじゃ寂しいので、ついでに写っている人もいい写真なら(大判プリントOK)貰ってもらおうという趣旨でやっています。
ご自分の写真はご自由にお使いください。私は撮った写真のいくつかをリサイズして思いでアルバムをアップしたら全て削除しております。
写真はご本人様のものと考えていますので、ご遠慮なくお使いください。
お互い還暦オーバー、末永く頑張りましょう(by 次回がヤバイkmhppy)
ありがとうございました。
初めまして。
EF-SBクラスで優勝したMV Agusta F4 1078RR(ゼッケン16)乗りの還暦ライダー・コジローです。
この度は迫力のある写真を撮って頂き誠に有難うございました。
出来れば、この写真をライディングスポーツ誌の読者投稿に添付させていただきたいのですが、御許可頂けますでしょうか?
何卒、宜しくお願い申し上げます。
また、今後のレースでもよろしくお願いいたします。
そんさん こんにちは
鈴鹿で見るレースより岡山の方がずっと楽しい。
レースが終わったら、結果に関係なくみんな主役、それは皆でレースを楽しんでいるから…そんなホットな雰囲気(火気厳禁なところでBBQみたいな)が伝わってくるようです。
よう君 こんにちは
参考になる写真で良かったぞ
もっともっとかっこ良く走ろうとするその気持ちを撮っていくよ。これからもクソジジイを楽しませて下され!
あいりさん こんにちは
いっぱいいっぱい撮ったんだよ、ホントに…
しかし、たったアレだけしか写っていなく、しかもジャストミートはたった2枚だけでした。
兄弟の切磋琢磨とはいいお題をいただきました。クソジジイも兄弟バトルに割って入りますゾ!
グシテッちゃん こんにちは
何処でも誰にでもしっかり手を振ってやって下さい。みんな喜びますゼ!
今回は、何がどう悪かったのかピントがうまく合うませんでした。
ピン甘ぶれ写真の粗悪品もかなり混ぜて粉飾しています。これに懲りずにまた寄っていって下さい。
友人の皆さんにもよろしくネ。
zuiko1953さん こんにちは
暑い日は汗で目が霞んで見えにくいという事もありますが、ピントがよく飛んでいます。
根性で睨み続けて追従してピントを外さんようにせねばならないという技術的な問題ならば努力次第、ところがメカニカルな問題ならば具体的な対策を施さねばなりません。みんな同じ事で悩んでるんですね。

>みんなで楽しいレースを創造しましょう
そうですよね〜 耳が痛ひ…
走り出すと必死になってしまうので(汗)

今回は、僕のライディングをとって下さってありがとございます。
すごくうれしかったです。

これらの写真を見て、自分の直すところがよくわかりました。

これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします

たくさん写真ありがとうございます!
最後の決めポーズも取っていただいていてとても嬉しいです笑
兄弟で切磋琢磨して頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
いつも楽しみにしてます^^
いつもありがとうございます(^^)

また頂いていきます。
レース後探しましたが見つけられませんでした(××)
次こそは見つけて手を振りたいと思います!

#5.#18.#99.#81。
が友人なんで頂いていきます。
きっとみんな喜んでくれると思います(^^)

おはようございます
相変らず凄い写真ですね
パソコンをウインドウズ10の変えてから使えないソフトがあり 写真整理が遅れ気味です。
最近 気が付いたことなのですが 撮影中コーナーでヘルメットを捉えているのにフォーカスが抜ける現象でピン甘続出気味・・・
カメラのせいかもしれない・・・
と云う事にしておきます。
アルバム楽しみに拝見します。







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム