カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

モトレボRd.3の2

撮影手記

2015/08/16(08/17記、09/05再掲)


◆予選はここでした◆
zuiko1953さん親子を左右に従え大臣気分じゃ…
KIMG3954.jpg
否、割り込んだのかもしれない(笑)。
まあそんな事はおいといて、AM8:00ジャストから予選の猛撮開始。
クワレガさんは最近流行の定石通り午前中はマイクナイトコーナーらしい。そういえば、割烹つぼいの板長さんが見当たらないが、どこかに潜伏中なのか…
とりあえず、その板長に成り代わり、「割烹つぼい」号や「撮って下せぇ~」号に目星をつけて撮り始めました。
11850706_526974887478992_6027302842375972662_o.jpg
(撮った人:割烹つぼい板長さん)
本当は撮り残しがないように、目についたところを手当たり次第撮っていました。しかも、考え無しにやっているので、いつも通り撮り残しがいっぱいありました。結局、何やっとんネンというオチで終わりました(笑)。
ここで改めてホッブスコーナー撮影隊を紹介しておきます。左から順に
zuiko1953さん(オリンパス300㎜で、換算600㎜相当)、kmhppy(ニコン500㎜)、zuiko若様(キャノン400㎜たぶん)となっています。バリエーションのある写真が残っているはずです。今後の各氏の動きにも注目しておいてください。
(右カラムのリンクにある「クワレガの気まぐれ…」や「zuiko1953」から何時でもチェック可能)

まずはピットでお会いしたこの方。…uuu名前忘れてる、ボケ味がいいのは写真だけじゃありませんネ、脳も少しずつ(笑)。
D81_7402.jpg
拡大画像

「撮って下せぇ~!」と言われればいくらでもお撮りいたします。こっちも望むところだからです。しかし、いくら撮ってもまともな写真がほとんど無いのが現実なのです。それでも、狙いをつけた特定ステッカーマシンに対して数多くシャッターを切ることで、たまたまナイスショットと呼べる写真も撮れるのです。
ガンバレ、鉄砲の下手なkmhppy、撃ちまくれ!(汗)
撃ちまくった結果、60点〜80点と言うギリギリのラインで合格したものは以下の写真でした。
D81_7419.jpg
拡大画像

D81_7980.jpg
拡大画像

D81_8006.jpg
拡大画像

D81_8072.jpg
拡大画像

*尚、初回公開中にはこのページでオリジナル画像の案内をしていましたが、既に削除済みのため一般公開用のアルバムしか残っていません。一般公開用のアルバムは、右カラムのリンク「◆地方選手権フォトアルバム」からご覧下さい。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ



Comments

板長さん おはようございます
以前うまく行ったので今回もうまく行く、とは行かないみたいですね。
当然以前の事などすっかり忘れているから、所謂クソジジイたる所以。
うまく行ったときの事は、なんとか書き残しておかんと、益々確固たるクソジイになってしまいそうです。クワバラクワバラ…
毎度ありがとうございます!
こんばんわぁ
何とも・・・勝手に弟子が出遅れるなんぞ、もってのほか状態!m(_ _)m
・・・にもかかわらず、「撮って下せぇ~号」を撮っていただき!誠にありがとうございます!!
・・・でっ・・・
訓練結果ですが、AF設定をあれやこれやイジクリまわした結果、迷路にはまりこんでしまい、ドツボでした!(泣)
修行に励みますんで、何卒撮影講座!よろしくおねがいします。







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム