カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

イエロー甲子園・ウル虎の夏

撮影手記

2015/0/02(08/03記)


◆ハイオク注入、ターボ全開◆
昨日は、kmhppy家の年に一度のお約束甲子園でした。ヨメさんの誕生日前後の阪神戦に毎年行くことにしています。応援グッズも持っちょるヨ(笑)。
KIMG3920.jpg
3時に家を出て、急行&特急の乗り継ぎでロスタイムがなければ1時間半で到着します。予定通り、4時半に到着しました。…ちょっと早い気もするが、お祭りです。
駅で、「イエローで一緒に盛り上がろう!」というキャッチを見ました。そういえば最近のタイガースは黄色いユニフォームだなと思いながら、入り口で黄色い応援ユニフォームを受け取りました。高価な席を買ったのでプレゼントかと思って、ちょっぴり優越感に浸りましたが、
聞くところによると、
「昨日まではレンタルで試合後回収したけど、今日は最終日だからプレゼントです。お持ち帰りください。」と言っていたよと誰か教えてくれました。ラッキー!また応援グッズが増えたよ。
でも本当は、前戦の対DeNAと本戦の対ヤクルトの計6試合に配られていたようです。
KIMG3923.jpg
まだ試合まで1時間もあるのに、ハイオクを2杯も補給してしまいました。
D71_7096.jpg

D71_7118.jpg
拡大画像

D71_7287.jpg
拡大画像
あんな娘やこんな娘に元気をもらって、ターボパワー全開。しかし、いい年のジジイがこのようなハイテンション状態が長く続くはずがありません。
試合が始まる頃には、プシュ~…(空気が抜ける音)
200㎜望遠でスーパーショットを狙うつもりでしたが、汗で目が曇り、脳天まで酔いが回り、さっぱりピントが合いません。ボ~とした状態で1球を追いかけました。
46500人が見つめた一球は…この方向、唖然!
D71_7451.jpg
拡大画像
果敢にダイビングキャッチを試みた福留だったが、しかし…。
D71_7526.jpg
やはり今日はお祭り、ヨメの誕生日祝いだから、一緒に大騒ぎして観戦だーッ!
という事にして、たかがセンターフライでも一喜一憂して試合を楽しみました。
7回の表が始まると風船を膨らませませて、ラッキーセブンのセレモニーに備えるわけですが、膨らまし終って戦況を見れば2点も取られていますヤン。待たされている間に待望の写真を撮ってもらいました。
KIMG3932_201508030736334e4.jpg
自分が風船を持っている写真も飛ばす写真も初めてです。ヤクルトがチンタラ長い攻撃をしてくれたおかげだと思うことにしました。
KIMG3935_20150803133529487.jpg
はじめて甲子園で風船を飛ばしたゼ!(いつも撮る人でしたから)。
ヤクルトのビジター席以外は全てイエローだった。土産もいただいて、とても楽しかった。
IMG_1862.jpg
今週末は神戸の花火大会だけど、どこで見るかな?


ここまできたら、ついでにこれも↙️
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ



Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム