カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

鈴鹿8耐の5

撮影手記

2015/07/23(07/27記、08/23再掲)



◆激感エリア撮影心得◆
何年ぶりにこの鈴鹿激感エリアに入ったんだろう。最後に入ったのも8耐だったように思いますが、定かな記憶がありません。雨上がりの午後、カッパをリュックにぶら下げ、傘を持って、激感入場!
いつも私の目を惹きつけるのは、鮮やかなカラーと深いハングオフです。世界選手権の8耐はハングオフの宝庫です。
D81_4938.jpg
ややっ、何ですかこれっ!随分大きなダストが写り込んでしまいましたネ、どうも失礼いたしました。マスゴミという特大のゴミです。
2コーナーインサイド側にある激感エリアは、ローアングルでインサイド側からコーナリングシーンが撮れる唯一の撮影ポイントです。ガードレールが気になるものの金網などの障害物もなく、ここで写真を撮りたくて高価なパドックパスを購入したこともありました。

<激感エリアでの写真撮影心得>
 この場所は、身分の高いマスゴミ・カメラマン様が前に立たれますので、
 庶民カメラマンは身分のほどを良くわきまえ後方からその隙間を狙って撮ること。
                         〜鈴鹿サーキット広報担当〜

何時の間にこんなお触書が回っていたんだ、全然知らんかった。
お客様の唯一の楽しみを踏み躙るマスゴミ様って一体何なんでしょうネ。
新聞やテレビしか情報源の無い人も少しは分かると思いますが、朝日の数々の恣意的な偏向・捏造報道はよく知っていると思います。テレビドラマなどで垣間見る攻撃的なマスコミの在り様もほぼ事実と言ってもよいと思います。いい加減な取材をして結論ありきな報道も多いのです。有名大学の教授やコメンテーターが口裏合わせをしているのは周知のとおりです。
D81_4948.jpg

D81_4965.jpg
わざわざ私の前に立ったマスゴミ様はアマチュアの私と同じ写真を撮ってどうするつもりなんですかねぇ~。多分、ネットでアマチュアの撮ったものばかりを見ていて、プロの写真は見たことのないのだと思います。見てもどこから撮ったものなのか知らないでしょうし…。

やんごとなきマスゴミ様を避けながら精一杯撮らせていただきました。
D81_3010.jpg
拡大画像

D81_3525_20150727185238b53.jpg
拡大画像

D81_4413.jpg
拡大画像

D81_5042.jpg
拡大画像

D81_6093.jpg
拡大画像
ところでこんな写真、誰かのブログ以外で見た事ありますか?一体どこに使われているのでしょうね。

◆8耐が終わって、700アクセス記念日◆
土曜日のお昼には鈴鹿から帰っていました。そして夜は、想ちゃんたちと花火見物に行ったのでした。
D71_6371.jpg
拡大画像
その翌日は炎天下の畑でした。お隣さんの畑の猛暑好きのヘチマが元気のいい花を咲かせていました。この日が8耐の決勝の日だという事をすっかり忘れて、畑から帰ったら、涼しい部屋で金曜日に撮った写真の処理に励んでいました。
KIMG3915.jpg
昨日は、当ブログ開設以来の700アクセス。何これーッ!ビックリしたなァ~もう…、そうかレースの翌日だ。みんな家に帰ってきたんだね。
そこで、kmhppyが何を撮ったか、書いているか、ちょっと気になって覗きに来たというところでしょうか。
アクセスカウンターを見てその数の大きさにビックリですが、コメント数ゼロと全く炎上の恐れがありません。そこが嬉しくもあり寂しいところかな。

いつもより愚痴が多いと思ったらクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

ここまできたら、ついでにこれも↙️


Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム