カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

鈴鹿8耐の4

撮影手記

2015/07/24(07/27記、08/22再掲)


◆牛串、ビフォー&アフター◆
KIMG3899.jpg
金曜日ですが、逆バンクとヘアピンの中間点というか大観覧車下、このあたりのお店しか営業していませんでした。
ここに座って、牛串と生ビールです。ライトマン流に言えば、ハイオク補給で馬力全開と言うところですが、kmhppyにとっては毒薬同様に「すでにお前は死んでいる」状態でありました。この死人の足でヘアピンまで行ったのですから大したものです。テンションはさらにネガティブです。
牛串ビフォーは逆バンクでした。逆順に振り返ってみると
KIMG3900.jpg
ピットウォークの行列は、この牛串屋から坂を下り
KIMG3896.jpg
逆バンクトンネルを通って、出口にあるピットウォーク入り口まで長蛇の列となっています。
KIMG3895.jpg
そうまでしていきたいピットウォークって何なんでしょう。重い撮影機材を背負い、汗をたらたら流しながらよたよた歩きのジジイには理解できないことの一つです。
午前中はS字~逆バンクで撮影していましたが、少し遠いのであまりクリアーな画像はありませんでした。公開はしません。悪しからず…
D81_0553_2015072706194944e.jpg
昨日、備前精機のマシンに貼ってあるスポンサー名をPCモニター見ていました。さらに、ホームページで確認すると、大口から個人まで実にたくさんの名前が連なっていました。
そんな中に、まさかkmhppyのロゴがあろうはずもないと思って見ていますと
D81_1378.jpg
あああ…、ありませんでした。
もはや私をこの鈴鹿に引き留める何物もないことに気が付き、台風にかこつけてこのとき(車中泊の車の中で)早々に帰宅を決心したのでしたのでした。
どんなチームにとっても、8耐の走行写真などというものはプロの手によるものもゴロゴロしていて、アマチュアな私何ど出る幕がない事など百も承知しています。当然のことなのです。

貰い手の無い写真をせっせと撮るなどと言う愚は早々に打止めじゃ~、
「己の欲する写真」を撮るのみだ!
D81_8095.jpg
拡大画像

牛串アフターのヘアピンではクラッシュラッシュでした。さらにネガティブになってしまいます。
D81_2274.jpg
拡大画像
今年は台風との鬼ごっこだった訳ですが、わざわざ木曜日に来たのは、ナイトランこそ「己の欲する写真」だったからです。
台風が迷走し、目標が最後まで定まらずホテルの予約もいれず、車中泊をするつもりでいました。しかし、車で一泊するととことん疲れてしまうのです。こんな事をしてまで、写真を撮る楽しみがあるやらないやら、…この鈴鹿の地でふと思うのですが、今の私にとって
「鈴鹿は遠くなったなぁ〜」と
少し前まで、日帰りで何度も来ましたが、今はその道中が何よりしんどいのです。SAで休み休み3時間超のドライブの高速料金が片道4000円。チケット代、駐車料、ガソリン代、食事代など諸々…、すべてお小遣いからの出費です。お小遣いに余裕があればホテル泊も早々に決めて余裕なのですが、年金生活者ですからできるだけ節約です。
特に、高速道路での睡魔とバトルは悲惨、命に関わります。悪魔払いに車中で大声を出し気合いを入れ直す事もしばしばです。
「ああ、鈴鹿が遠くなった!」
kuwarega674.jpg
(岡国敬老会員が鈴鹿でくつろぐ図)
やはり畑やその近所で野鳥相手にまったりとしている方が気楽でいいっすネェ~。
今後の鈴鹿参戦は、チケット購入済みのF1だけになりそうです。F1は「己が欲する写真」というより「祭り」というノリで買ったチケットです。何が見どころなのかもよく分かりません。

熱中症じゃないけど、体力に全く自信なし!(さらに財布は飢餓状態…爆)

鈴鹿終結宣言とも思える内容だねと思ったらクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

ここまできたら、ついでにこれも↙️





Comments

シマネさん こんばんは
猛暑中お疲れさまでした。
日曜日は順路を無視して、行ったり来たりヘアピンを3度通っているじゃないですか。
これこそ自殺行為というヤツですよ(笑)。
今回の8耐は、こけてもストーナーですね。
いや~、暑かった。
土、日とも37℃の鈴鹿は
「殺す気か~」といいたくなるようでした。

土曜はTOP10トライアルまではお休みしていましたが
日曜はヘアピンでフリー、スタートを逆バン
その後スプーンへ移動、最後のヘアピンとなりました。

スプーンへの移動中のヘアピンで、ストーナーが
目の前で転がったのはびっくりしたな~。
ZUIKOさん こんにちは
暑さでくたばっています。もう鈴鹿なんて行くか、と言うほどに疲れたねぇ〜。
頼りになる息子もいないので、F1がいまさらながら鬱陶しく感じます。

こんにちは
鈴鹿8耐お疲れさんです。
画像のサイズ変更より エントリーリストからライダー名を探すのが大変です。
今回はチーム名だけにしようかと思っています。
この暑さに負けてしまいそう・・・







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム