カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

岡山RR4の9

撮影手記

2015/07/12(07/19記)


台風一過で、現時点台風は発生しておりません。日本列島のひまわり画像も雨雲がところどころ点在するも、極めてクリアーなのですが、たまたま神戸は雨なのです。
また体重が増える。
ヨメは「世界の終りから」一夜明け、湘南観光と言っていました。おっ、ラインが届きました。「藤沢市、快晴なり」だって…

◆縁(えん)も縁(ゆかり)も◆
10rr4_0100.jpg
出撃前にあやちび号に御祈りをささげるあやちいさん。2009年のロードレースで初めて見たときはとても怪しい光景でした。
普段「あやちい」さんと呼んでいますが、エントリーは尾田亜矢さんで、Facebookでは「担当大坪」と名乗っていらっしゃいます。まあ正体は詳しく知りませんが、いつもは飼い猫メルローの描かれたエンジのヘルメットのはずでした。
D71_2341.jpg
予選で見たように思ったのですが、もちろん写真も撮りました。しかし、決勝ではさっぱり姿を見ませんでした。
まさかこうなっていたとは知りませんでした。
本人いわく「女子力が落ちた」とか、私はてっきり霊能力が落ちたと思ったのですが(笑)。
D81_9896.jpg
拡大画像

これまた2009年ロードレースの岸兄(岸本悟)さんです。この時はST1000でした。大きなバイクをブンブン乗り回していましたね。
DSC_3780.jpg
拡大画像
今は、グリーンネットをかけられて撮れなくなった最終コーナーの立ち上がりです。朝夕に撮るととても神秘的な写真になるんだけどねぇ~。
ほとんど未完成のまま、この場所での撮影を終了する事になったのがとても残念です。なんとか中に入る方法は無いものでしょうか?
最近の岸兄さんはミニ耐専門です。ヘルメットも昔から変わらず、すぐに見つけられるのですが、いまだかつてパーフェクトショットが出ません。
D81_9388.jpg
東京在住という事なので、パーフェクトショットと引退とどっちが早いか、ちょっと焦って来ました。

最後にクロちゃん。とても分かりやすい奴です。
D81_9720.jpg
拡大画像
近くに来るとすぐに発見できるので、撮り逃がしたことがありません(老眼にやさしいヘルメット)。撮影機会が増えるので、毎回必ず1枚はナイスショットが出ます。
古い友人は縁もゆかりもある人たちだから出会ったら必ず撮るようにしています。結果が伴わないけどね…

古い友人から順に撮ってヤンなよ、と思ったらクリックお願いします。


ここまできたら、ついでにこれも↙️
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ


Comments

あやちいさん こんにちは
影でコソコソやっているのがバレちゃいましたね。
この画像は相当編集しています。
何処かにオリジナルがあるはずなので探してみます。
神通力
スタート前のお祈りは今のかかせません。なんせ博打のような改造クラスのバイクですから…。
女子力落ちてようとも、霊能力落ちてようとも、この画像かなりお気に入りです(・∀・)
ありがとうございます!
岸兄さん こんばんは
うまい具合に居合わせたら、気合い入れていい作品を完成させたいと思います。どんな作品かと言うと、冥土の土産に持って行けそうなヤツと大見得を切っておきます。
ありがとうございます!
ありがとうございます!!ここ数年、カメハッピー様の写真を年賀状に使わせて頂いてます!東京へ転勤となってしまったので参戦回数は減りますが今後ともよろしくお願い致します。







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム