カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2015岡山RR3&MR2フォトアルバム

撮影手記

2015/06/23


◆思い出とフォトアルバム◆
私のアルバムにクスロクさんが登場してくるのは2009年の岡山ロードレースRd.5からになります。バイクレースを撮りだして3年目でした。
0rr5_0022.jpg
(2009/09/13 岡山RR5のマイクナイトコーナーにて)
始めたばかりのあの頃は、ハイシャッターで何とか切り取っていますが、ピントも露出もとてもお粗末なものでした。それから度々サーキットで出会うようになり、写真を通じて親しくさせていただいています。ところが、肝心の写真が中々思うように撮れませんでした。
カメラもあれから3代目になって、やっとヘルメットのSHOEIのロゴがブレずに、ピントも合い滲まずに写るようになりました。
だから、クスロクさんの写真が残せるようになったのはごく最近の事なのです。と言っても、今大会は2日間張り付いて初日に撮ったもの1枚きりという有り様でしたが…。
アップロードしている写真は多いものの、ブレや滲みで満足できるものではありませんでした。残せるといってもこんなことです。
D81_9960_20150623140724f2d.jpg
拡大画像
撮り始めてから、残せる写真が撮れるようになるまでに足かけ5年かかりました。クスロクさんの癖を知り、クリップポイントを掴んでやっとできるようになったと思っています。
一旦、フォトアルバムをアップしてこのログは閉じますが、
2015岡山RR3&MR2フォトギャラリー@一般公開
万事がこんな調子ですから、
私には、まだ撮り切れていない沢山のライダーがいます。これから先どれだけの事が出来るか分かりませんが、よろしくお付き合いください。

ちなみに、作例のクスロクさんのオリジナル画像はこうなっております
クスロクパーフェクトショット@オリジナル
(拡大画像をクリックするとオリジナルサイズになります)
SHOEIの「I」に若干の滲みがあるのですが、これならOKショット。また、「kmhppy」のロゴが完全にブレてしまってちょっと残念でした(笑)。
バイクにはいろいろなステッカーが貼ってあります。スポンサー関係はなく、単にカッコいいだけで貼ってあるものもあるでしょうが、
「kmhppy」は確実に実益を伴いますゾ(爆)。



ここまできたら、ついでじゃ↙️
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ


Comments

楠六さん おはようございます
ヒマなときに自分で作った方がおもしろいですよ
画像は前日のフリー走行ラスト枠のものです。文字入れソフトはフリーソフトのZonerフォトスタジオです。

ひやぁ~!凄い!素晴らしいです!
前回のレースは自分で撒いた種ですが不本意なレースで落ち込み気味でしたが・・・
これを観て救われました~!
またこれで次も頑張れそうな気がしてきました~(^^;
ありがとうございます!
画像頂戴します~!







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム