カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

岡山RR3&MR2の4

撮影手記

0215/06/14(06/16記、07/16修正)


皆様おはようございます。なんとレースの2日後に全ての画像をリリースする段取りが整いました。こんなこと滅多にございません(笑)。今までのパターンは公開予定分の写真を使って進めてまいりました。全ての画像をリリースした後の展開になるので、このシリーズがこれから何巻まで続くのか不明ですが、最後までご覧ください。

◆クロちゃん優勝◆
ポールシッターだったんだね、知りませんでした。昨日はマシンの調子が悪いからショップに行って…と最後バタバタしていたように見えましたが、ポールおめでとう。
D81_0694.jpg
予選当日の朝もパイパーコーナーでした。前日走行がさっぱり撮れなかったので、また設定を変えて挑んだのでしたが、全然ダメだ。
狙っているクリップは
D81_0197.jpg
拡大画像
ゼブラにかかりかけたところ、パイパーコーナーの特徴を表現するために、コーナーまでのストレートが背景に残ればよしとしています。
全日本の大会で中須賀がビシバシ決まったポイントでした。残念なことに昨日も今日も全然決まりませんでした。もしかしたらD810よりD3XとのAFの相性がいいのかもしれない…などとあくまで自分の無能を顧みず他のものに原因を求めたがっています。

パイパーコーナーであまり撮れた実感もないうちに予選が終わり、ヘアピンコーナーに移動しました。撮り慣れているコーナーとはいえ、金網越しはやはり難儀です。
D81_1593.jpg
拡大画像

D81_1810_20150616072504c57.jpg
拡大画像
さすがポールシッター、ホールショットを決めて悠々トップクルージング(本人は必至だったかもしれないが)、探す手間が省けて狙いすまして撮っています。しかし、何が悪くてクリップポイントとで止められないのでしょうか。不思議…
 ♫ 毎日 迷路 迷路
 ♫ 不思議の世界(陽水の「氷の世界」のメロディーで)
自分の無能をまだ認識できていないようです(責任転嫁)。一応狙っているクリップは上の2つの中間点なのですが。
このようにもたもたしているうちにレースが終わっていて、最後のライダーが駆け抜けたとき、勝利のパフォーマンスを期待してカメラ設定を変更しようとしたら、もう来てますヤン、間に合わん!!!
ヤケクソでカシャカシャカシャ…とやりましたが
D81_1855.jpg
最高のパフォーマンスも、金網地獄にも引っかかりピントを飛ばされ、散々でした。
何人かで同じシーンを撮っていたので他の方が撮っていることを期待しています。完全に自己弁護の他力本願に陥っています。否、この場合「陥っている」とは言い難い、日常的パターンだ(笑)。

オリジナル画像のアルバムを一般公開用に差し替えました(07/16)
2015岡山RR3&MR2フォトギャラリー

ブログランキングに参加しています。もし自分の写真があったらクリック、無かってもヤケクソでクリックお願いします。


ここまできたら、ついでにこれも↙️
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ


Comments

画像、頂いて参ります!
いつも綺麗な画像のアップを楽しみに拝見しております♪
今回もチーム総員の画像を撮って頂いておりましたので有り難く頂いて参ります!
当日はいつもバタバタで中々ゆっくりとお会いする機会が無かったりしますが、またピットへも顔を出して下さいネ。
有り難う御座いました!では『野鳥写真』もクリックしていきますネ(o^-^)b
そんさん おはようございます
実は、ヘルメット以外見ない撮影中にナニを見つけるのは不可能なのです。いつも家のPCで宝探しなのですヨ(笑)。
ナニにピントを合わせる事はありませんが、次はしっかり探します。

いつもありがとうございます!
予選ではアレが間に合わなかったのですが
決勝では付けて走ってました
写真ありがたくダウンロードさせてもらいます
北清水さん こんにちは
まだまだ未熟な写真です。「近い将来、絶品といえるような写真を持ってあがりますゼ。」大風呂敷は広げるのみで、たたみ方がわかりませんが、よろしく。
嶋元さん こんにちは
いつか寝袋を持って、前夜祭から参加したいと思っています。写真はまだまだの出来なので、そのうち何とか…。これからもよろしくお願いします。

写真たいへん気にいっております。
私の宝物です。自分の写ってますお写真は全てダウンロードさせていただきました。
写していただき本当にありがとうございました。
ありがとうございます
いつも写真に納めていただきありがとうございます。前夜祭は必ず開催していますので、ぜひお越しください(^^)







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム