カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

岡山RR3&MR2

撮影手記

2015/06/13(06/14加筆&追記)


◆ファーストインプレッション◆
ナニの仕掛け人ことクスロクさんお久しぶり、あそこにピントは合わすことはありませんが******の6文字が眩しいです。
D81_9960.jpg
拡大画像
出だしの撮影はパイパーコーナー、
パイパーコーナーでの撮影が一回りしてから、プラットホームに移動しました。滅多にない機会なので、ここでいっぱい撮るつもりでしたが、ここは唐突に表れるので難しく、そういうことの繰り返しでイライラも募ります。ピントを合わせて撮るまでの時間的余裕もほとんどありません。おまけに腰まで痛い。
いっぱい撮るつもりが、とりあえず一枠だけになりました。
キッシーお久しぶり
D81_7601.jpg
拡大画像
ショウは1週間ぶりだネ
D81_7777.jpg
拡大画像
岡山RRでは珍しく2日制です。
宿に入って、PCに画像を取り込み拾い見しながらカップヌードルをすすりビールを飲んだら、一機に睡魔に襲われアウトとなりました。夜中に目覚めて…
最初の走行枠で撮った写真にざっと目を通してみましたが、結果は最悪でした(見ない方がよかった)。
9点ダイナミックスAFを使わず1点AFで集中したつもりで、現場では何とか写っている感じはしていたのですが、ほとんどピントが合っていません。ジャストミートは10ショット足らずでした。さらに、フォーカスロック機能は強いほうがいいのかどうかも気になるところです。データを集めようとする姿勢がいい加減なので、こういう迷いからなかなか抜け出せません。
D81_5693.jpg
拡大画像

D81_5748.jpg
拡大画像

特別な内容もなくとりあえず速報だなと、思った人はとりあえずクリックしておいて下さい。


ここまできたら、ついでにこれも↙️
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ


Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム