カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

畑のフォトグラファー12

撮影手記

2015/04/10(05/11修正)


◆ただ何となく惰性です◆
D71_9015.jpg
カーラジオから「今日がゴールデンウィーク最後という人も…」という声が聞こえてまいりました。もうとっくに終わったと思っていましたが、まだ世間はゴールデンウィークだったのかと驚きました。
今日も見慣れない鳥発見!、惰性で撮っているとはいえ毎日が新鮮です(笑)。
さて、惰性の産物のトップバッターは、
「ひばりの急降下」
D71_8899.jpg
上空でパタパタしていたヒバリが、翼を休めス〜ッと高度を下げてきたと思ったら猛然と20〜30m急降下してきました。そして、あっという間に草むらに着陸します。
次、「怪鳥ロプロス空を行く」
D71_8196.jpg
カラスも撮りようで面白い。他には鳶に椋鳥も…(今回はスルー)。
畑にカメラを持って行ったのでついでに撮って(農作業より撮影時間が長いのに、「ついで」と言う意味が分からんけど)、適当に選んでアップしたといういつも通りの展開です。
燕の捕食シーンを狙っているのですが、未だにクリアーに撮れません。
多分明日も…

珍しいトンボの飛翔図
D71_7773.jpg
拡大画像

凡庸な燕のホバリング図
D71_7414.jpg
拡大画像

ハイ、惰性でクリック!


ここまできたら、ついでにこれも↙️
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム