カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

岡山RR2&MR1の4

撮影手記

2015/04/03(05/06記、06/04追記)
◆モトレボ決勝・アルバム公開◆
オープンチャレンジからのワンカット
D81_5285.jpg
拡大画像
 >焦点距離:500.0 mm
 >撮影日時:2015/05/03 11:20:28
 >撮影モード:Shutter speed priority AE
 >シャッタースピード:1/40秒
 >絞り数値:F10.0
 >露光補正量:-0.7EV
 >ISO感度:31
 >ホワイトバランス:Auto1
 >イメージサイズ:2000×1334
シャッタースピードが高くてもピントは合うとは限りませんが、遅くすれば確実に荒い写真になりますね。
基本はSS1/60秒ですが、雨も降ったりしましたのでSS1/30秒まで落としたときもありました。アルバムで詳細が確認できます。
むこ殿に次いでグシテッちゃんも久しぶりですネ。ライダー紹介も上の空で聞いていたので、当然の事ですが、撮影中は二人に気付いておりませんでした(笑)。
D81_5999.jpg
GW最終日もゴソゴソしていたらもう夕方です。写真選びという事後の大仕事があっさり終わりました。撮った写真をすべて見終わり、アルバムまで作ってしまいました。まともな写真が少ないので、流れ作業がはかどること、爆速でゴールインです。
モトレボ決勝はヘアピンコーナーからの撮り下ろしで一番慣れている場所なのですが、お昼前の空腹とか雨とかで生理的および外的要因にて落ち着きをなくしていたのでしょう、やっつけ仕事になったみたいですね(他人事のように見苦しい言い訳をしています)。とりあえず、モトレボ決勝写真です。

岡山モトレボRd1フォトアルバム
◆追記◆
残念ながら上記フォトアルバム(元画像)は、すでにリンク切れになっています。そこで、一般公開用のアルバム(1500×1000)を紹介いたします。
2015-05-03 岡山RR2&MR1フォトアルバム

ヘタレな写真ばかりですが、ブログランキングにご協力していただけたら幸いです。次頑張りま~す(最近の口癖)!


ここまできたら、ついでにこれも↙️
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ


Comments


オープンチャレンジの17番です。
カメラのキタムラでプリントしました♪
写真にするとモニターで見るのと一味違って凄く感激です♪
ありがとうございました。

☆カメハッピーさんのステッカーを貼ってオープンを目指さしたいです!
8月にお会いできることを楽しみにしてます。
#17さん こんばんは
プリントしてもらって嬉しいです。やはり写真はプリントしてはじめて写真ですからネ。
いつか会える日を楽しみにしています。







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム