カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2015雌岡山の野鳥25

撮影手記

2015/04/27(05/24追記)


5月24日 午前5時 晴れ!
昨日SF岡山ラウンドを観戦して、今米子です。美保基地南側駐車場入り口ではもう開場待ちの車の行列ができています。
D3X_7727.jpg
オープニングが9時なので、ゲートオープンは7時頃かと思いますが…みなさんご苦労さんです。
2015/05/23 スーパーフォーミュラ岡山 
あなた任せフォーカス(3Dトラッキング)にて撮影
D81_9620.jpg

さて本題、
畑で、水やりとアスパラガスの収穫をしての帰り道、コンビニでSF岡山ラウンドの駐車券をゲットしてきました。行くとしたら、美保基地航空祭が雨になりそうなときになります。その時は慌てて前売り入場券を買うのです。
◆飛ばない鳥◆
今日も雌岡山で飛ばない鳥を待伏せることにしました。私が身を潜めているとも知らず、
D71_2148.jpg
拡大画像
うっかり私の目の前に現れたじゃありませんか、ハハハ…近すぎでござるよキジ君。おかげさまで、顔の赤いところがどうなっているかよく分かりました。
反対側の山の中に入りました。ゆっくりしているようで、しっかり逃げています。しばらくすると
D71_2224.jpg
またゴソゴソと
やっと全身がギリギリ収まる距離に来てくれました。めでたしめでたし。
D71_2152.jpg
拡大画像

帰り際に、いつもの竹に鶯が止まっていました。せっかくなので飛ぶまで待って
D71_2314.jpg
私の場合は
〽目に青菜 山はまだ鶯 初アスパラ


初アスパラより初カツオが食べたいと思った人はクリック


ここまできたら、ついでじゃこれも
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

Comments

シマネさん こんばんは
航空祭お疲れ様でした。基地内南側駐車場のロープフロントで撮っていました。実家から徒歩で10分です。
最初の画像は実家のテラスから撮りました。岡山のSフォーミュラからこっちに来たので、缶ビール1本で爆睡(朝が早いので寝るのも早い)。
来年から、駐車場も用意しておきましょうか。大根島経由だと渋滞なしなので、最後までゆっくりできますよ。ちなみに米子南まで行くのに1時間かかりました。
只今、4909ショット取り込み中です。まだ寝れそうにありません(笑)。
美保基地航空祭、お疲れ様でした。
今年は出足が、皆さん早かったですね。
06:30に北側駐車場に着きましたが
結構埋まっていました。
05:00に南側駐車場着とは。
もしかして車中泊ですか?

ブルーのスタークロス後撤収準備したので
大した渋滞もなく15:30には帰宅できました。

今日はゆっくりお休みください。
クワレガさん おはようございます
AP遠征お疲れさまでした。キッシーや愛理はさぞ驚いた事でしょうネ(笑)
SF岡山のP券は土曜日だけゲットしました。今年の美保は絶対晴れると思っています。

kmhppyさん、こんにちは。

岡山SFに行きたい、美保基地航空祭に行きたい、悩みます。
保険のため土曜日の駐車券だけは確保した方が良いようですね(笑)
岡国サーキット上空をブルーインパルスが飛んでくれたら一石二鳥なんですが・・・







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム