カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2015雌岡山の野鳥24

撮影手記

2015/04/25(05/23追記)


◆急転直下、米子に行ってくるぜ!◆
寝ぼけ眼でトイレに行き、ついでにPCを開き天気予報を見てみれば、急転直下の予報が出ていました。24(日)の鳥取県境港地方は、曇/雨から晴れ予報に変わっているじゃありませんか、いっぺんに目が覚めてしまいました。
D3X_3371_048578_201505230126381e4.jpg
昨日までの予報だと曇り時々雨の予報でした。実は、曇りでも米子行きはパスするつもりでした。だって、晴れてなきゃブルーじゃないもんネ。
D3X_4675_049882_20150523012639307.jpg
超望遠(500mm)と望遠ズーム(70-200mm)の2本体制で行こうと新たな決意をして、これからSF岡山行に備えてもうひと眠りッスzzzz、眠れるかな?

◆未知との遭遇◆
今日は久しぶりに雌岡山に上がってみました。目の前をササッと鶏ほどの大きさの鳥が横切りました。山に入ってしまったので、蜘蛛の巣まみれになって後を追いかけると…
D71_1781.jpg
赤いマスクに蒼いネック、鳳凰のような金色の翼のこんなやつでした。山の中だけに、折角見つけても障害物が多くて写真になりませんし、どんどん奥に行くので、諦めて梅林でほかの鳥を探すことにしました。
やっと道に出て来て一服していると、またしても目の前を横切るではありませんか。咄嗟にシャッターだけは切りましたが…ピンボケ(涙)。
D71_1827.jpg
拡大画像
少し前の緋連雀との遭遇といい、今回のこれといい、今年の雌岡山はちょっと面白いですネ。
あっという間の未知との遭遇がありまして、後は極めて平凡な展開となりました。
D71_1819.jpg

D71_1845.jpg

D71_1505.jpg

最後まで見てくれてありがとう。ブログランキングに協力くだされ


ここまできたら、ついでじゃ
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

Comments

薄曇りでしたが
美保基地航空祭予行、
ブルーインパルスは第一区分の演目を実施しました。
07:30に到着しましたが、土手はすでに5分の入りでした。
中海側へ離陸したので、堤防の方が良かったかな。
天気も持ちそうですし楽しみですね。
シマネさん こんばんは
岡山から米子に転戦です。
明日の風向きはどっちだろうね、楽しみです。とにかく本番で飛んでくれるだけで御の字です。
明日はまったり楽しみましょう。







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム