カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

鈴鹿2&4の4

撮影手記

2015/04/18(04/21記、05/15追記)
◆AF-S500 対 JSB1000◆
スーパーフォーミュラのフリー走行が終わって、F3予選が始まっています。
KIMG0023.jpg
もうこの日は車を運転する気はありませんから、早々とこうなっています。クワレガさんは頑張って撮影中、後方でほろ酔いウォッチング、たまにはこういう撮らずに観戦もいいものです。ハハハ…
しかし、じっくり見ていましたが、マシンがブンブン轟音を響かせ走っているだけで、観戦の面白さがよく分からないのです。私って根っからのモータースポーツファンではないのかもしれませんネ。
D81_6100.jpg
F3予選も終わって、くつろいでいるところにもう一人のAF-S500使いのYAMAHAさんの登場となりました。
D81_6095.jpg
かくして、やっと始まったJSB1000予選でした。
まずは第1グループから
D81_6336.jpg
去年まで秋吉だったところに誰だか違う人がいるようです。
ほろ酔い観戦中なので
座って小手先だけで楽をして撮っていました。だから、全然決まったという手応えを感じないまま時間が過ぎていきました。
「酔って目が霞むからかかなぁ~」とも思いましたが、立って全身を使って撮らなくては駄目のようです。座って小手先だけになると、どうしてもカメラの動きはは平面運動になってしまいます。立って全身を使うと、膝の屈伸と腰の捻りで3次元の動きができます。そうする事で、車に比べ上下動の大きいバイクの微妙な動きの変化にも対応しやすくなると思っています。
「今日ダメなら明日があるさ」と気楽なものでした。
D81_6401_20150421001233135.jpg
拡大画像

D81_6411.jpg
拡大画像

D81_6423.jpg
拡大画像

最後まで読んでくれてありがとう


ここまできたら、ついでじゃ
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ


◆スピンオフ「楽しみ倍増計画」◆
注文をポチしたら、その翌日に配達されてきました。わざわざ町に買いに出かけると、車にしろ電車にしろ交通費もかかり、しかも販売価格も割高になります。
IMG_1402.jpg
128GBはD810で7000ショット。またD810の連写速度が5コマ/秒として、JPEG1ファイル当たり18MB平均とすれば、転送速度95MB/秒は無限連写可能な速度ともいえます。
楽しみにしていたのに今日は雨のようです。残念。

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム