カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

鈴鹿2&4の2

撮影手記

2015/04/19(05/12追記)
台風一過です。朝から抜けるような青空、今日の畑仕事は一段と楽しくなりそうです。朝ご飯を食べたら早速お出かけじゃ…
奇しくも今日のエントリーは、2&4の悲しき雨物語となっております。では早速ご案内いたします。

◆雨にも負けず◆
どうせ昼から雨になると前日から思っていたので、準備に怠りはありません。しかし、朝から雨は想定外です。
KIMG0038.jpg
ゲートオープン30分前ですが、なんなのでしょうこの行列は?
スーパーフォーミュラってこんなに人気カテゴリーでしたっけ、それともスーパーバイク人気ですか?行列は延々とF1並みに伸びていました。
入場方式も、ゲートオープンにもかかわらずF1の真似事のように、サーキットエリアまで係員誘導方式でした。F1のときは時間にかなり余裕があったのでどうでもよかったのですが、こっちは30分後にフリー走行開始です。どう考えてもヘアピンに行くのは死に物狂いで歩くことになります。
安全の為とかで「押さないで下さい、滑りやすいのでゆっくり…」とか、いったい何を勘違いしているのでしょう。サーキットゲートまで誘導され、その後合図で解散させられましたが、みんなダッシュで思い思いの場所へ散っていきました。後ろから当たられ、思わず転びそうになりましたが、これのどこが安全なんでしょうか。今まで感じたことのない危険を体感しました。
ヘアピンに行くには随分遠回りさせられ、怒り心頭に発しています。
KIMG0060.jpg
ヘアピンではドックハウス一家がケイタの応援に駆け付けていました。相変わらずの剛力でゴーヨンを手持ちで振り回しているライトマンさんです。見ているだけで疲れてしまいますネ(一緒に撮っているので、本当はあまり見ていないのです…笑)
なんだかんだありまして、お昼はカレー丼(決してソーセージ丼ではありません)。
KIMG0049_20150419211946e8d.jpg
何となくカレーが食べたくなる巡り合わせのようなものがあるみたいですネ…例の給食の献立表みたいな感じで。
(中略…後日改めて)
さて、そうこうしているうちに、本日のメインイベントが始まりました。バイクがおまけなんですね…。
スーパーフォーミュラのオープニングラップが始まりました。そろそろケータイを仕舞って…
KIMG0074.jpg

1時間半の決勝レースが終わった。
人の群れが一斉に出口に急いでいる。
KIMG0078.jpg

◆おまけのウィリー◆
今や恒例となった、中須賀のウィリー。もうすぐチェッカーという時間帯になると、ウィリーを撮るためにヘアピンスタンドのこっち側にいたカメラマンがにわかにあっち側に移動します。私もその一人でした。
D81_1594.jpg
拡大画像

D81_1625.jpg
拡大画像
今日は2人ゲットしました。まあまあだね…

岡山RR2&MR1が終わってからアクセス総数が激減中につき、ランキングも連動して下降線をたどっております。
レース以外ほとんど振り向いてもらえない当ブログに同情したらクリック!


ここまできたら、ついでにこれも↙️
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ



◆スピンアウト・もううんざりだネ◆
下の画像は韓国の家電メーカーのコマーシャルだそうです。
寿司に富士山、日本的ないい風景です。
20131213081130fb9.jpg 2013121308120095e.jpg
さらに忍者が携帯端末、ここまでは日本的でいいのですが
2013121308122688d.jpg o0512032913301952301.jpg
タブレットのCMでは世界地図から日本が削除されています。メーカー名を消したスマホの販売戦略も大失敗という事ですが、こんなメーカーの商品なんかスマホに限らず、乾電池1本すら絶対に買うかと思った次第です。
引用元記事:http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5826.html

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム