カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

畑のフォトグラファー

撮影手記

2014/03/30
◆桜雀◆
孔雀(くじゃく)、雲雀(ひばり)、山雀(やまがら)、松雀(かわらひわ)、四十雀(しじゅうから)、緋連雀(ひれんじゃく)、黄連雀(かなりあ)と雀を使った鳥の名前は結構たくさんあります。桜雀と書いて「さくらすずめ」とは、そのまんまですやん。
隣の畑にある桜に花が咲き始めました。そこに雀の一団がやって来ました。もしかして、桜雀って面白いかもね。
D71_4591_2015033022124720a.jpg
これから畑仕事が忙しくなります。今日は畝の間の草取りをしましたが、1日では終わりそうもありません。次の作付けのために急がねば…。と言いつつカメラはきちんと持参しています。
ツバメも飛んでいますが、まずは桜雀からだネ。
D71_4284.jpg
やっぱり鳥は飛ばんと面白くないね
D71_4862.jpg
拡大画像

D71_4523.jpg
これからも雀をはじめとする畑の友たちを生暖かく見守ってやってくだせー。
最後まで読んでくれてありがとう


ここまできたら、ついでじゃ
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム