カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

うちなー旅日記

撮影手記

2015/03/01
◆生ビールの祟り◆
D81_9957.jpg
朝8時半の関空の待合室にはまだ人が少ないですね。この時刻にここに来るには、4時に起床して始発電車に乗らなくてはならなかったので、正直関空に到着したときは、ほぼKO寸前でした。
雨の関空を飛び立ったJALは一気に晴れ空間に突入し、2時間後には分厚い雨雲を突き破るようにして島の空港に到着しました。
空港からバスまでは、当地を案内してくれるガイドさんがエスコートしてくれちゃいました(旗の後をゾロゾロと行く団体旅行です…笑)。
KIMG7487.jpg

KIMG7490.jpg

D81_9962.jpg
ガイドさんの横にデカイ沖縄地図が貼ってあります。初めて海外に出たような気分であります。
早速昼食は那覇市内の鉄板焼き屋、そして今日の観光の目玉は首里城でした。
D81_9998.jpg
今までの疲れがすっかり抜けるような御馳走に舌鼓を打ち、ビールもしこたま飲んでしまいました。

◆首里城◆
本日の歩数は軽く10000歩オーバーでした。首里城にだけ行ったのですがとにかく広いのです。歩く距離が半端ではなくトイレがやたらに遠かった(汗)。
どっちの汗か分からないけど、汗を拭き拭きの観光になってしまいました。トイレを見つけた時のあの安堵の感動は何ともたまらんかった。明日から昼は泡盛にしようと決意したのでした。
ビールは祟りが怖いケン…

首里城守礼門まえでは、記念写真を撮っている団体さんの背後に華やかな女子が3人…
D81_0110.jpg
京都ではよく見かける舞妓さんもどき、ここでは沖縄民族衣装を身に纏うこれらしい。やはり琉球文化はちょっと違うな。
では、守礼門裏ショットの全景をご覧ください。
D81_0113.jpg
拡大画像3000

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム